人喰猪、公民館襲撃す! Chaw (2009)

 人喰猪を探して山へ入り、それぞれ人生相談みたいな話になって、キム巡査はシン刑事にこう語り、今作った言葉やけどσ(ёωё*)って笑う。けどその通りやと思うよ、うん。とゆーか私は常に流れに身を任せている。

 

 ソウルに住むキム巡査は犯罪のない村サムメリへ異動となる。

 着任早々、惨殺死体が発見され、調べてみると被害者は2人いることがわかり、その1人は元ハンターのチョンの孫娘だった。

 チョンは「人間の仕業じゃない」と警告するんだけど、都会の人相手に商売をするクァク社長や村長、ユ警察所長は相手にしない。

 そして週末農場開催中に猪が現れ人を襲う。

 有名なハンターを呼んで猪を退治して喜ぶ村人だったが・・・というストーリー。

 

 山の開発が進み、密漁も後を絶たず、山にはエサがなくなって、主みたいな猪が怒って村を襲う、というもののけ姫(1997)みたいなお話なんだけど、村人はみな転げ落ちるし、先輩はどんどんボロボロになってゆくし、シン刑事は手癖悪いし、全編コメディタッチ( ´,_ゝ`)プッ

 狐憑きなお隣さんは全然関係ないんだから、そこんとこカットすればも少し短くすっきりするのに、と思ってしまう。

 いやもしかしたら深い意味があるのか?

 

シン・ジョンウォン Shin Jeong-won ...... 監督/脚本

キム・ヨンチョル Kim Yeong-cheol ...... 撮影

パク・チヘ Park Chi-he ...... 撮影

チョン・ソングン Jeong Seong-gyun ...... プロダクション・デザイン

チェ・ジェグン Choi Jae-geun ...... 編集

キム・ジュンソン Kim Jun-seong ...... 音楽

クァク・ジョンエ Kwak Jung-ae ...... コスチューム・デザイン

 

オム・テウン Eom Tae-woong ...... キム巡査

チョン・ユミ Jung Yu-mi ...... スリョン

チャン・ハンソン Jang Hang-seon ...... チョン・イルマン

ユン・ジェムン Yun Je-mun ...... ペク

パク・ヒョックォン Park Hyuk-kwon ...... シン刑事

キム・ギチョン Kim Gi-cheon ...... 村長

イ・サンヒ Lee Sang-hee ...... 警察所長

コ・ソヒ Ko Seo-hee ...... ドックの母

ハ・ソングァン Ha Seong-kwang ...... 先輩

パク・ヘジン Park Hye-jin ...... キム巡査の母