哀しき獣 黄海 (2010)

 借金があるのに賭け麻雀で負けちゃって困ってるグナムに借金をチャラにしてやるというあやしい話が持ちかけられる。悩むグナムに裏社会のボス、ミョンはこう言う。

 

 北朝鮮とロシアに接する中国領に朝鮮族自治州があって、韓国系中国人(朝鮮族)が住んでいる。

 朝鮮族のグナムは妻が韓国へ働きに行くためのビザをとるため借金をする。

 なのに、賭け麻雀はやめられず、でも妻からの仕送りはこなくって困ってた。

 そこへミョンという男から「韓国で人を殺してくれば借金はチャラだ」と言われたグナムは韓国へ行き、殺す男キム・スンヒョンを調べ、妻の行方を探すのだった。

 殺す動機ってのがなんだかびみょー。

 依頼殺人っていうのもせこい感じやし。

 

ナ・ホンジン Na Hong-jin ...... 監督/脚本

ホン・ウォンチャン Hong Won-chan ...... 脚本

イ・ソンジェ Lee Sung-je ...... 撮影

イ・ウキョン Lee Hwo-kyoung ...... プロダクション・デザイン

キム・サンミン Kim Sun-min ...... 編集

チャン・ヨンギュ Jang Yeong-gyu ...... 音楽

イ・ビョンフン Lee Byung-hoon ...... 音楽

チョン・キョンファ Chae Kyung-hwa ...... コスチューム・デザイン

 

ハ・ジョンウ Ha Jung-woo ...... グナム

キム・ユンソク Kim Yoon-seok ...... ミョン

チョ・ソンハ Cho Seong-ha ...... キム・テウォン