極秘捜査 The Classified File (2015)

 誘拐された少女のために捜査するコン刑事が、縄張り争いやら嫉妬やらにこだわってる同僚に対してキレて叫ぶ。

 

 1978年に釜山で実際に起こった誘拐事件を映画化した作品。

 小学2年生の少女ウンジュが男に連れ去られたものの身代金の要求がなく、母親はいろんな占い師に頼るけどみな「少女は死んだ」っていう。

 そんな中、キム尊師だけは「15日目に犯人から連絡は入る。コン刑事が解決する」と占うのだった。

 コン刑事の息子とウンジュは友だちでもあり、ウンジュの命を優先した極秘捜査を始める。

 

 ヘジンパパが出演してるということで鑑賞。

 占い師なんてほぼほぼ胡散臭いんだけど、キム尊師だけはヘジンパパなもんだから絶対間違ってないと確信して観る。

 この間観た「NY心霊捜査官」みたいやったな。

 実話らしいし。

 けど、あーいうクソ野郎どもって、こーいうありがちなストーリーによく出てくるけど、実在するんかな。

 ものすごく恥ずかしいんやけど。

 

クァク・キョンテク ...... 監督/脚本

ハン・デドゥク ...... 脚本

キ・セフン ...... 撮影

キム・ヒョンソク ...... 音楽

 

キム・ユンソク Kim Yun-seok ...... コン・ギルヨン

ユ・ヘジン Yoo Hae-jin ...... キム・ジュンサン

ソン・ヨンチャン ...... ヒョンテ

イ・ジョンウン ...... グイジャ

チャン・ヨンナム ...... ミネ

チョン・ホビン ...... ジョンハク