大島椿 ヘアウォーターです。
Amazonで約800円でした。
基本的な使い方は「寝ぐせ直し」ですが、椿油成分が入っていてトリートメント効果があるそうです。

 🧴 🧴 🧴 🧴 🧴 🧴 🧴 🧴 🧴 🧴

まだこのブランドの出始めの頃に大島椿に勤めていた知人からシャンプーを頂いた事から「大島椿」とのお付き合いが始まりました。
しかし、その頃の大島椿シャンプーは成分が穏やかなのか汚れ落ちの力が弱く、成長期で発汗が盛んだった自分には不向きと感じてしまい、使うのを止めていました。
その後、この数年になってヘアウォーターを使うようになりました。

この商品を愛用するようになった理由は「肌が弱い」為でした。
肌が弱くて荒れやすいので、まず保湿水探しには時間が掛かりましたが、整髪剤選びも色々と悩みました。

整髪剤によっては頭皮が荒れてしまったりベタつきが不快だったりで、良い商品が見付かりませんでした。
そんな時に以前に使っていた大島椿の「穏やかさ」を思い出したのです。
しかし大島椿には「椿油」の成分が入っているので、油のベタつきを心配したのですが・・・。

使ってみると心配は無用でした。
ボトルに「つやつや」と書かれている通りで、全くベタつかずにサラサラツヤツヤ髪に仕上がります。 肝心の肌への影響も特に感じられませんでした。(個人差はあると思いますが。)

年齢と共に髪質も衰えて来ますが、毎朝スプレーするだけで終日爽やかな髪がキープ出来ています。
もう手放せない商品になりました。 買って良かったです。