AmazonMusic「AOR Station」です。

昨年に突然の変更が行われて、自分で作った好きなアーティストの”プレイリスト”が「最初の3曲」しか聴けなくなってから、PrimeMusicとはお別れしていました。
その後は、今迄買い貯めたCDを毎日1枚ずつ聴きながら寝入るのが習慣になっていました。

そんなある日、Amazonでの買い物ついでにAmazonMusicを弄っていたら、STATIONと言うサービスが有る事に気が付きました。
音楽ジャンル等のコンセプト別で編成されたSTATIONですが、例えて言うなら「CM&MC抜きのラジオ」みたいな感じです。

実は今迄じっくりとPrimeMusicを触った事が無かったのですが、今更ながらSTATIONは良いサービスですね。
結構ツボにはまるテーマ分けがして有って、まるでラジオ放送のように一日中掛けっ放しで居られます。

以前の”プレイリスト”サービスは自分で登録した曲だけが掛かるもので、何回かリピートすると少し飽きてしまいましたが、”STATION”は曲が重複する事も殆ど無くエンドレスで聴いていられます。
ちなみに、一番のお気に入りは「(洋楽ROCK)AOR」です。

AORと表示されていますが、多くの曲が「WestCoastMusic」のようです。
80年代の洋楽に洗脳された人であれば、結構気に入るのではないでしょうか。
TOTOやボズ・スキャッグスに始まって、ドゥービー・ブラザーズやイーグルス、時々シカゴやビリー・ジョエル等の曲が流れ続けます。
自分で買ったCDは勿論大好きなものばかりですが、このAORのSTATIONは最近のお気に入りになっています。

PrimeMusicとは「バイバイ」したつもりでしたが、使い方次第ではまだまだ魅力的なサービスですね。
いやぁ、PRIME会員を続けていて良かったです。