ルルド マッサージクッションミニ プロです。
量販店で5000円位だったと記憶しています。
使い始めて1年程度なんですが、値段を忘れてしまいました。

以前はシート全面が微振動するタイプの製品を使っていました。
もみ玉が無いので位置調整を気にする必要が無く、結構気に入って使っていたのです。
しかし、ある時から使用後に体調変化が出るようになってしまいました。(肋間神経痛が出るようになったのです。)
刺激が少ないと思っていたのですが、継続的な振動は生理的には良くないのでしょうか?

 

 

仕方なく次のマッサージ器を探し始めたのですが ・・・。
ちなみに、僕は身長180センチで胴長なので”マッサージチェア”の場合は「もみ玉」が肩まで届きません。 もし、高額なマッサージチェアを買ったとしても意味が無いので、クッションサイズの製品に絞り込んで探しました。

どれも似た感じの製品ばかりで迷っていたのですが、某大型量販店でコレに出会いました。 見た目は良く有るタイプのデザインなのですが「もみ玉」が他と違っていた事で購入を決めました。
★ モーターが強力なので、どんな態勢で体重を掛けて使ってもモーター動作が遅くなりません。
★ もみ玉は硬いのですが、少しだけ弾力が有ります。(手の親指の大きさや硬さに似ている?)

この「もみ玉」は良いですよぉ。
クッションサイズの製品は沢山ありますが、この「もみ玉」は別格です。
少しだけ弾力が有る事で、思いっきり体重を掛けて使った後でも「もみ返し」が有りません。 モーターの力も強いと書きましたが、1年以上使っていますが新品時と変わり無く動いています。

これを購入してから、再開していたマッサージ店通いの頻度が再び減りました。
よって、既に投資した分は十分に回収しています。
今回も良い買い物をしました。