モードピンです。
Yahoo!ショッピングで800円でした。

タイタックピンと同じ構造ですが、ピン部分が短く、かつ、キャッチの裏側が平らな為に肌に当たる事も有りません。(着けている感じが全く有りません。)

👔 👔 👔 👔 👔 👔 👔 👔 👔 👔 👔

僕の勤め先では5月からクールビスで「ノーネクタイ」になりました。
ノーネクタイは楽で良いのですが、毎年気になっていた事がありました。
首が細い為に、シャツの第1ボタンを外すと襟元が開きすぎて貧相に見えるのです。
毎朝、鏡を見るたびに「何だかなぁ」とテンションが下がって一日が始まります。

シャツに「第1.5」ボタンを付ける訳にも行かずに悩んでいた所、今年はこれを見つけました。デザインも色々あって「音符」「ハート」「星」「薔薇」等から選べます。
その中でメンズ向けとしても使えそうな、このドーナツリング型を購入しました。

早速、第1ボタンと第2ボタンの間に刺してみた所・・・。
首の締め付け感も無く、貧相感も和らいで丁度良い感じになりました。

これを付けて毎日出勤していますが、今の所周囲からは何も言われていません。
おそらく「シャツのボタンに見えている」か、「不自然過ぎて話題に出来ない」のどちらかだと思いますが。

でも、どちらでも良いです。
気に入っているので、問題無しです。
今回も良い買い物をしました。