転職したって、ただでは起きないですよ。

唐突ですが。転職を沢山しています。

(片手ではカウント出来ない回数です・・・)

 

始めは「若さ」の至らなさで、上司を含めた組織に反発した事からの転職でした。(何とか10年以上は勤めましたが。)

その後は、自分の原因や避けられない原因で数年おきに転職する事になるのですが、そんな未熟な自分でも受け入れてくれる会社に複数出会えた事は、振り返れば只々感謝しか言葉が有りません。

ちなみに、無職で居られる(または、自営が出来る)程に”自己肯定感”が強くは無く、失業期間だけ避けました。(意気地無しです。)

 

そして今の会社で働いて確信しているのは「人生経験に無駄は無い」と言う事。

今までの異なる組織での経験が全て生かされています。(今の所、新たな業務を無茶振りされても「怖い物無し」です。)

 

店舗販売、ネット販売、倉庫業務、経理財務、人事総務、システム、外資系、オーナー会社、会社立上げ、廃業、等々・・・。

一つの組織で複数を経験した場合も有り業務経験は転職回数以上に豊富で、毎日何処かの「過去」と言う引出しを開けて活用しています。(いわゆる「ポータブルスキル」が身に付いてしまいました。)

(↑その後、2024年2月にも「おそらく最後」の転職をしました・・・。)
 

まだまだ転職が許され難い世の中ですが、転職回数だけで人を判断せずに経験を買ってくれる組織も増えて来ていると思います。

もし、転職とは何か?と興味が有るようでしたら、一声掛けてみて下さい。

転職先を案内出来る訳では無いですが、少しでもヒントになる事がお伝え出来るかも知れません。