ボディブレードです。
若い人はご存知無いかも知れない過去の”遺品”です。
映画「クレヨンしんちゃん・オトナ帝国の逆襲」でネタに使われていたから、20年ほど前の品物ですね。
 
買った当時は、付録のビデオに出ているモデルのように筋肉隆々になれるものと信じ込んで、毎日励みました。
そのせいで、ポッキリ折れてしまい、数年後に今持っているコピー商品(?)のアルインコ製を購入。
オリジナル版の価格は忘れましたが、アルインコ版は3000円を切っていたと思います。
 
自分の体質(虚弱体質で太れない)を全く無視していたのと、ビデオの中のモデルはあくまでモデルであると悟った(遅すぎか。)あたりで、熱が冷めてしまい、その後は押し入れの中で眠っていました。
 
時が経って、最近、腰痛を始めとした体調のトラブルが目立つようになってきました。
近所に出来たジムに申し込んでみたものの、運動嫌い(汗をかきたくないのです。)の質が打ち勝って、挫折。
人に”お任せ”が好きなので、マッサージ屋に通い(しかも、サービスカードが満印になる位に)ましたが、効果が出ませんでした。
 
ふとした時に、押し入れのコイツに目が止まり、ダメもとで何年かぶりに再開しました。
そしたら、何と、2週間で腰痛が消えました。
加えて、口中の唾液量がオカシくなっていて凄く不快だったのが、半減。
思わぬ効果に、捨てずにいた自分に感謝してしまいました。
これからも、過剰な効果は期待せずに、地道に続けて行こうと決心したのでした。
 
ちなみに、いちいち箱から取り出して使うのは面倒なので(今更ですが、)セリアで「給油ポンプホルダー」を購入。
分解して、逆さまに壁に貼り付けて、専用のホルダーにしてみました。
イメージ 1