おはようございますネガティブ


昨日。


帰宅したら、犬小屋が…


嘔吐と下痢の嵐ではありませんか滝汗滝汗滝汗

どれだけ具合が悪かったことかショボーン


昨日に限って、娘に学校にお迎えに来てほしいと言われており、ざっと片付けて、汚物まみれの愛犬のシャワーをして、娘のお迎えに🚙💨


下校時間前から、しばらく待機していたのに


しばらく経っても、待ち合わせ場所に来ない…


と思っていたら、二女が来たお願い


長女は!?!?!?


お友達と帰ってました笑い泣きガーン


迎えに来てほしいと言った当の本人は、すっかり忘れていたそうです煽り


娘たちの帰宅後、途中だった犬小屋のあらゆるグッズの水洗いや消毒をして、大量の洗濯物はとりあえず、今干している洗濯物が乾くまで待機。


動物病院に電話して状況を伝えてから、すぐに動物病院へ🏃‍♂️

娘たちは、もうすっかり二人でお留守番してくれます🎵


動物病院で、嘔吐物を見てもらい、検査をしてくださる予定だったのに、検査がいやで大暴れ🦮ガーン

エリザベスカラーも、外す勢いガーン

暴れる元気はあるのにね驚き

お薬だけいただいて帰宅汗


帰宅したら、部活に行く準備をしていた子どもたちキョロキョロ母留守なら、ちゃんと自分たちでやれるんですね笑

バタバタでしたが、娘たちを無事に部活へと送り出しました👋


夕方は、お粥をつくって愛犬に食べさせたけど、また下から出てきて…本当にかわいそうでつらいショボーン

なんとかしてあげたいけど、お薬を飲ませて様子をみるしかないですねショボーン


まずは、動物病院で診てもらえてよかったクローバーと思っていたのも束の間…


今度は、夜になってから愛犬の右手がずっと地面につかないで浮いているんですガーン(←人間で例えるなら、ずっと片足立ちをしているような状態)

試しに、歩かせてみると…

引きずって歩いてるえーん


娘たちがお風呂に入る前の出来事でしたが、時間外で診ていただけることにおねだりおねだりおねだり

とりあえず骨折はしていなかったけど、関節炎?疑惑で痛み止めの注射とコンドロイチンのサプリをいただいて帰宅。

先生、ありがとうございますえーんえーんえーん

とっても有難い気持ちと、申し訳ない気持ちでいっぱいでした…悲しい


夕方の受診時にいただいた薬に追加で、就寝前のお薬もいただき、愛犬もたくさんのお薬を飲まないといけません無気力


幸い、今朝は足を引きずらずにお散歩に行けたし、お粥もちゃんと消化されつつありそうなので、ひと安心魂が抜ける



※ブログの投稿日時が変になってますが、昨日の出来事です。