おはようございますチューリップ


娘たち、昨日は学校が6時間で、一度帰宅した後、部活へ。


部活帰宅後、夕ご飯を食べて、ピアノ練習と宿題、お風呂、就寝ふとん1ふとん2ふとん3

いつもなら、部活帰宅後にピアノ練習はしないんですが、


コンペティションまで


あと1ヶ月びっくりマーク


なので、さすがにおろそかにはできず…驚き




部活後で疲れているけど、心を鬼👹にして…
ピアノ練習をさせました滝汗
普段は、ゆる~くピアノ練習をしていた娘たち。
私も、強制練習はいやなので、子どもたちのやる気に任せてましたニコニコ

コンペも、最終的に娘たちの意思で挑戦を決めたので、応援することにおねがい
部活もやりつつ、コンペにも出るというのは厳しいとは思いましたが、本人たちはがんばるそうです!(毎週土曜は、基本ピアノレッスンなので、部活に行く週とピアノに行く週とバランスを取りながらやっています)

とりあえず、今週土曜まで両手で弾けるように先生に言われているので、付きっきりで練習させなくては…笑い泣き
幸い、今回のコンペには私は出ないので、娘たちの練習に専念できます🎵