1歳8ヶ月 | 猫とゆるーく楽しく過ごしたい

猫とゆるーく楽しく過ごしたい

悩みだったり
嫌な事だったり
色々あるけど
ゆるーく
楽しい人生を送りたい

猫の事
趣味
妊娠生活
など

アラフォーと猫達のゆるゆる日記

お久しぶりですニコニコ
なんだかんだ息子のお昼寝時間や夜は自由時間ができると、やらないといけない事とやりたい事いっぱいで書く時間と気力が消失しておりました笑い泣き


息子は、元気にイヤイヤが少しづつ出始めて、出掛けるのに着替えたくなくてお着替えに1時間以上かかることもしばしば。もう出掛けるのを諦める時もありますチーン

そうなった時は、わざと床に寝そべって←私が落ち込んだ風にだらんと何も反応せずにしてると、心配そうに近寄って来て顔を覗き込んだりちゃ?ちゅ?って話しかけて来ますデレデレ

息子と一緒になって泣いてしまってる時は、私より先に泣き止んで、頭撫でてくれたりおちゃらけて笑わせようとしてくれます。

まだ、言葉は私達が言ったことをたまにマネして言うくらいで、言葉と言えるほど発語はありませんが、かなりこちらの言う事は理解できてるみたいです。


先日直ぐにYouTube見せて育児をしようとする(厳密に言うと放棄)旦那にもやっと、見せない育児をしてもらえる様にしました。
一時期お風呂でも、寝る寸前までも見せてたけど、今は、NO  YouTubeで過ごせてますニコニコ

今は、旦那にYouTubeばっかり見てないで息子見ろ!いつ死んでも後悔しない育児をしてって言い聞かせてますw




息子は、積み木もだいぶ詰める様になりました。

何故かサーキュレーターの上に積んでいますw
円柱好きで、ちゃんと同じ色で分けて積みます。


相変わらずニョッキちゃんとは仲良しで良くくっついてますニコニコ息子がストーカーの如く追いかけてるんですけどw




最近は暑過ぎて行けてないですが、地元にある城跡のちょっとしたお散歩コースの山に登ったりできるようになりました☆坂の急なとこは私が抱っこして登りますが色々できるようになって行ける場所が増えましたウインク




めちゃ転けてるw


息子は、遊具にはあまり関心を示さず、花とか虫とか鳥が大好きで公園よりこういう自然のあるとこが好きみたいです照れ


暑いとなかなか行く場所も限られて、週一で地元の道の駅にあるお魚館へ行ってますw


川魚の小さな水族館ですが、平日人がほとんど居なくて涼めるし、お魚見たり外の鯉にエサをあげてます餌やりも上手にできるようになりました☆






先日プール開きもしました☆


段々、お店とかでご機嫌悪く駄々こねて暴れたりする事が増えて外出先で、冷や汗ダラダラ白目になる事がよくありますチーン


これから先が思いやられるけど、イライラしたり泣いたり怒ったりしながらも、この息子との有限の時間を大切に過ごしていきたいなと日々老体にムチ打ちながら頑張っていきますニヤニヤ