バースデー計画 | 猫とゆるーく楽しく過ごしたい

猫とゆるーく楽しく過ごしたい

悩みだったり
嫌な事だったり
色々あるけど
ゆるーく
楽しい人生を送りたい

猫の事
趣味
妊娠生活
など

アラフォーと猫達のゆるゆる日記


昨日地元のお菓子屋さんに誕生餅を予約して来ましたニコニコ
11月11日なのでちょっと早いですけど、要領がわからないので話聞くだけでも〜って旦那くんと行ったらトントンと予約して来ちゃいましたキョロキョロ

まあ、バタバタするより早い方がいいかなと

地元の風習を知らないままネットで調べて、先にお餅背負わせる気満々で風呂敷を購入しましたチュー

リュックより風呂敷で背負わせたかったので、オプションでバッグの形に結んでくれるとこがあったのでそれも合わせて注文
一升餅用だったら100円でしてくれますニコニコ






しかしキョロキョロお菓子屋さんで話を聞くと、地元は踏み餅するとこが多くて背負わせる事はあまりないとの事....

なので皆んなに配る、お菓子と踏み餅の詰め合わせとちょっと形だけ背負わせるように、一升餅の半分くらいの大きさの丸餅を注文しましたウインク
ホントは一升餅丸々が良かったんですが、お店の人の話と旦那くんのひと声で、半分にショボーン

まあ背負わせる事ができるだけでも良かったかなチュー残りの重さ分野菜でも入れてみようかなw


あと、スマッシュケーキはやりたいので西松屋で売ってた
ピジョン 1才からのレンジでケーキセットお菓子 ベビーフード 1歳頃から ベビーフード

これで作ろうと思ってますウインク特に乳製品のアレルギーも無さそうなのでこれ使ってヨーグルトとかフルーツ使えばなんとかできるかな〜とw


飾り付けは、ネットで風船のセットとか購入しようかと思ったけど


100均でも色々売ってるみたいなのでそれで充分かなとニコニコ100均様々助かりますね音譜


とりあえず今のところこれができて記念に写真撮れたらいいかなぁって感じですデレデレ


誕生日プレゼントは、ロディにしようと思ってたら私の姉がプレゼントしてくれるって言ってくれたので、私達親からのは、考え中キョロキョロ





何かいいプレゼントないですかね〜キョロキョロ