ヒーハー! | 猫とゆるーく楽しく過ごしたい

猫とゆるーく楽しく過ごしたい

悩みだったり
嫌な事だったり
色々あるけど
ゆるーく
楽しい人生を送りたい

猫の事
趣味
妊娠生活
など

アラフォーと猫達のゆるゆる日記


息子くん、産まれた時から体毛(背中とか耳)が濃くていつかは抜けるのかな〜って心配してましたが


ちょっと見にくいけど新生児の時の写真です。皆んなにビックリされるくらい実物はモサモサでした


3カ月のちょっと前くらいから徐々に薄くなってもうだいぶ綺麗な背中や耳になってきましたニコニコ



お風呂係の旦那くんが、お風呂に入れた時抜け毛が凄いって言ってましたキョロキョロ

お〜拍手抜けたね〜グッ良かったね〜

って言ってるのも束の間


ここまでの長さあった前頭の髪が...



あきらかに薄くなってますよねはてなマークキョロキョロ
髪もめちゃ抜けてますあせる


調べたら赤ちゃんて5〜6カ月の間に生え変わっちゃうらしいですねキョロキョロ知らなかった


髪を伸ばして筆を作ろうと思ってたんですけど、広告に「ママのおなかの中で生え始め育った貴重な髪の毛で作る記念筆」って書いてたんですけど

生え変わったら違うやん笑い泣き


って事で、お風呂上がりに撫でたりしてるとスルッと抜けるのでそれを集めてティッシュに包んでコープで貰ったはじめて箱に入れましたニコニコ


そんな息子くんと一緒に私の髪も抜けている滝汗ヒーハービックリマーク

額からどんどん毛がいなくなってるし、お風呂で髪洗った後愕然とする笑い泣き

独身の頃、出産後の方の前髪が産毛でいっぱいなのを見て産後は髪が抜けるっていう事は知ってましたが


怖い怖い滝汗どれくらい抜けるんだろはてなマーク
そろそろ止まって欲しいあせる

普段前髪伸ばして上げてるんで目立ち始めましたチーン今更前髪作ってもペラペラになりそうで悩んでます

親子揃って小杉化が止まりません笑い泣きヒーハービックリマーク