漢字るカフェ | ラジオ ポロシャン

ラジオ ポロシャン

ラジオが危機的と言われる。でもラジオが好きな方は多い。ラジオは他の作業をしながら聞ける。聞く人たちが自由にイメージできる。テレビはこれなんだ! とイメージを固定される。ラジオ的表現をここでやってみたいと思います。

おそようございます。(2月21日分)

 

途中から雨が降ってきましたが、カッパを持っていって荒木農園の手伝いに行きました。

今日の作業は黒豆の枝豆をマルチの穴に2粒ずつ置く作業でした。湯上がりの娘と言う面

白いネーミングの枝豆の種を置きました。黒豆の枝豆はコクがあって、おいしいと荒木さ

んがおっしゃってました。漫画の美味坊にビールを注ぐ名人がある経営者に黒豆の枝豆を

出したところ、激怒したと言うシーンがありました。

 

 

漢字かし子

「いらっしゃいませ、今日のおすすめメニューです。ごゆっくりどうぞ」 

 

大安吉♦︎

 本家♦︎元

   ♦︎紫水明

  山♦︎信仰

   ♦︎者定離

  全♦︎集合

  和♦︎哲郎

  日♦︎列島

 豊年♦︎作

  弾♦︎登山

  生♦︎保険

   ♦︎所旧跡

物見遊♦︎

   ⇧

   ?

 

 

みなさまにとって良き日でありますように!

 

 

 

 

ラジオビール便

https://note.com/fudenoyama/n/na16bd10743ea

https://note.com/fudenoyama/n/n3cacd86dc090

https://note.com/fudenoyama/n/n7ed601a74e32