漢字るカフェ | ラジオ ポロシャン

ラジオ ポロシャン

ラジオが危機的と言われる。でもラジオが好きな方は多い。ラジオは他の作業をしながら聞ける。聞く人たちが自由にイメージできる。テレビはこれなんだ! とイメージを固定される。ラジオ的表現をここでやってみたいと思います。

おそようございます。(2月18日分)

 

常盤平桜通りの本屋に久しぶりに行った。注文していた雑誌が入荷した知らせがあった。朝日新聞の天声人語に載っていた本を話題にしたら、これですと見せてくれたのでそれも購入した。

 

 

漢字かし子

「いらっしゃいませ、今日のおすすめメニューです。ごゆっくりどうぞ」 

 

   ♦︎藤栄作

   ♦︎代交代

 明哲♦︎身

門前成♦︎

  写♦︎植字

  米♦︎薪桂

   ♦︎虎遺患

   ♦︎産興業

 軍事♦︎地

   ♦︎産地消

   ♦︎病息災

   ♦︎民公社

   ♦︎国根性

   ⇧

   ?

 

 

みなさまにとって良き日でありますように!

 

 

 

 

ラジオビール便

 

 

 

お粗末惰性農園レポート2024年5月21日

https://www.youtube.com/watch?v=hREV90Ov-YY&t=70s