漢字るカフェ | ラジオ ポロシャン

ラジオ ポロシャン

ラジオが危機的と言われる。でもラジオが好きな方は多い。ラジオは他の作業をしながら聞ける。聞く人たちが自由にイメージできる。テレビはこれなんだ! とイメージを固定される。ラジオ的表現をここでやってみたいと思います。

おそようございます。(1月26日分)

 

ネットで故郷の近くで交通事故があり、非番の自衛官が事故で亡くなったと知り、実家に電話したら現場は実家の真裏だったとのこと。救急車と警官が来ていたと言っていたが、事故に遭った方が亡くなったそうだと伝えたら驚いていた。どうして知った? というのでネットで知ったと教えた。先月帰省して実家の風呂に入っていた時にすぐ県道なのでこのまま湯船に突っ込まれたら大変だなぁと思っていた。何があるかわかない、前日は父の命日だった。叔母が教えてくれた。その叔母も階段から落ちて寝たきりのようだ。電話で本人から教えてくれた。

 

 

 

漢字かし子

「いらっしゃいませ、今日のおすすめメニューです。ごゆっくりどうぞ。

 

  殷♦︎不遠

  正♦︎正銘

  面♦︎腹背

千客万♦︎

大安吉♦︎

 美意♦︎年

 山中♦︎日

   ♦︎伽藍摩

 量才♦︎用

杜黙詩♦︎

  王♦︎忿狷

   ♦︎草模様

腕白小♦︎

   ⇧

   ?

 

 

24日の解答は「仙台生古暦小惑星族発見学者」で「平山清次」でした。

 

 

みなさまにとって良き日でありますように!