漢字るカフェ | ラジオ ポロシャン

ラジオ ポロシャン

ラジオが危機的と言われる。でもラジオが好きな方は多い。ラジオは他の作業をしながら聞ける。聞く人たちが自由にイメージできる。テレビはこれなんだ! とイメージを固定される。ラジオ的表現をここでやってみたいと思います。

おそようございます。(3月22日分)

 

大沢悠里さんのゆうゆうワイドは昨日で幕を閉じました。まあこれまでレギュラーやっていた女性たちが駆けつけたり、縁のある人が花束や持ってきり伝言を紹介しております。加藤登紀子さんの「大沢さんへこれからはいい人生を送ってください」という言葉がありました。印象に残る言葉だ。大沢さんはラジオからは離れるけれど世間は放っておけないようだ。毒蝮三太夫さんとの Podcast が始まるそうです。

 

 

漢字かし子

「いらっしゃいませ、今日のおすすめメニューです。ごゆっくりどうぞ!

 

 

大韓民♦︎

  地♦︎地消

   ♦︎期設定

太田博♦︎

好事多♦︎

  六♦︎全書

   ♦︎墜簪折

  粗♦︎濫造

  自♦︎自演

   ♦︎信表明

   ♦︎意工夫

  自♦︎自得

  記♦︎会見

   ⇧

   ?

 

 

 

20日の解答は「朝鮮渡来帰化的有田焼創始者」で「李参平」でした。

 

 

みなさまにとって良き日でありますように!