漢字るカフェ | ラジオ ポロシャン

ラジオ ポロシャン

ラジオが危機的と言われる。でもラジオが好きな方は多い。ラジオは他の作業をしながら聞ける。聞く人たちが自由にイメージできる。テレビはこれなんだ! とイメージを固定される。ラジオ的表現をここでやってみたいと思います。

おそようございます。(6月23日分)

 

 

外勤の勤務表をもらったが見にくいという声もあって、休みだったが昔とった篠塚(?)で作成したのを届けに行った。まあ上がっておやつを食べていけやとなった。

 

 

漢字かし子

「いらっしゃいませ、今日のおすすめメニューです。ごゆっくりどうぞ

 

 

青天白♦︎

   ♦︎家本元

百錬成♦︎

   ♦︎中窺天

  撃♦︎冒没

  一♦︎入魂

   ♦︎員集合

大安吉♦︎

  資♦︎主義

 四捨♦︎入

  四♦︎駆動

 普通♦︎挙

  鬼♦︎仏心

   ⇧

   ?

 

21日の解答は「製紙工場建築受注会社創業者」で「大林芳五郎」でした。

 

みなさまにとって良き日でありますように!