漢字るカフェ | ラジオ ポロシャン

ラジオ ポロシャン

ラジオが危機的と言われる。でもラジオが好きな方は多い。ラジオは他の作業をしながら聞ける。聞く人たちが自由にイメージできる。テレビはこれなんだ! とイメージを固定される。ラジオ的表現をここでやってみたいと思います。

おそようございます。(8月1日分)

 

久しぶりに図書館から本を4冊借りました1冊は手塚治虫ストーリー漫画の起源竹内一郎さん(講談社)、それから熱血日本酒ばか魚柄仁之助さん(法研)、尼寺三光院の毎日やさい精進料理西井香春さん(主婦の友社)、最後の4冊目は日本醤油蔵巡り高橋万太郎さん(東海教育研究所)。何か料理とかで得ることがあればいいでしょうね。

 

 

漢字かし子

「いらっしゃいませ、今日のおすすめメニューです。ごゆっくりどうぞ」

 

  王♦︎楽土

山高水♦︎

阿川弘♦︎

   ♦︎道成寺

   ♦︎生大事

二者択♦︎

金科玉♦︎

空前絶♦︎

   ♦︎脣皓歯

 欣喜♦︎躍

  青♦︎白日

神武天♦︎

  孟♦︎三遷

   ⇧

   ?

 

 

 

30日の解答は「伯剌西爾蹴球之王様表現選手」で「ペレ」でした。

 

みなさまにとって良き日でありますように!