個人クロニカル
文化放送(上)
過去にラジオの生放送に出たが一番緊張したのが、「吉田照美のやる気マンマン」である。毎年夏に聴取者を文化放送に招待して,屋上でビヤーガーデンを開くイベントです。参加条件にはラジオ向けの物まねやギャグをやるとか、珍しいものを持っている等があった。友だち1名連れて来れるというものでした。一度参加したいと思って,ある年に申し込んだら,来てくれますかの連絡がありました。写植での取引先の人を口説いて参加することになった。当日なにをやるかで1週間前から緊張の連続でした。放送開始そうそう,指名されて物まねをやらされた。知人曰く、「あんなに顔面蒼白な顔を見たのははじめてだったよ」と。今までは内輪でやって受けて喜んでいたのが,電波に乗るし、吉田照美氏,小俣雅子さんの前でやるのだから、相当緊張したものです。放送後文化放送の方からバルセロナオリンピックについての感想を聞かれた。ぼくは聞いていないが,知人もインタビューを受け,夕方の小倉智昭んの番組で放送されたそうだ。知人が寄って喋ったから、「あの酔っぱらい何が言いたいんだろう?」と小倉さんが言ったそうです。
漢字かし子
「いらっしゃいませ、今日のおすすめメニューです。ごゆっくりどうぞ」
山高水◆
◆口英世
白砂青◆
◆用監獄
力◆奮闘
◆代未聞
公明正◆
本家◆元
多角経◆
◆上利益
◆像処理
物◆証拠
物見遊◆
⇧
?
8月18日の解答は信長乳兄弟大垣城主戦国武将で「池田恒興」でした。
軍歌
サウジ軍
https://www.youtube.com/watch?v=ACQsybVolII

