漢字るカフェ | ラジオ ポロシャン

ラジオ ポロシャン

ラジオが危機的と言われる。でもラジオが好きな方は多い。ラジオは他の作業をしながら聞ける。聞く人たちが自由にイメージできる。テレビはこれなんだ! とイメージを固定される。ラジオ的表現をここでやってみたいと思います。

おはようございます。
ソッチどころじゃないよ! 細かい雪に加え横風なので、青空駐車なら車の屋根に積雪は理解出来るが,今回のはそんな想定外の現象。雪かきしても横なぐりですぐに積もった。生憎スコップは市民農園に置いたまま、そこで窓ふきの用具をつかった。柔らかい部分には有効だ。固いところはバットなどでくだいてからの処理だ。細君と風呂の湯のバケツリレーで通路だけ溶かした。
ベランダに積もった雪
事務所のドアの雪
お隣の屋根の「雪の風呂敷?」

漢字かし子
「いらっしゃいませ、今日のおすすめメニューです。ごゆっくりどうぞ」
 性格◆優
   ◆柔不断
  当◆預金
文七元◆
大器晩◆
山高水◆
  定◆預金
太田博◆
我田引◆
  門◆開放
   ◆河文明
   ◆外不出
 千両◆者
   ⇧
   ?

 
2月7日の解答は国民栄誉賞創設昭和黄門自認で「福田赳夫」でした。

みなさまにとっていい日曜日でありますように!


歌謡人物伝 伊東ゆかりさん「小指の思い出」
三人娘の中ではふけ顔でしたが年令を重ねてから良き顔立ちになられたと思います。兄がこのレコードを買って青春を送っていたなあ。
ではどうぞ!
http://www.youtube.com/watch?v=L-LW-F1E3-o