漢字るパズル | ラジオ ポロシャン

ラジオ ポロシャン

ラジオが危機的と言われる。でもラジオが好きな方は多い。ラジオは他の作業をしながら聞ける。聞く人たちが自由にイメージできる。テレビはこれなんだ! とイメージを固定される。ラジオ的表現をここでやってみたいと思います。

遅ようございます。脳良仕事と夏野菜の収穫その他を考えていると,時間配分を変化させねばならなかったので、今頃開店です。アンデスレッドを掘ると、きれいに種芋が抜け殻のように皮を残したのは芋も大きいですね。命のバトンタッチを終えたということだ。

漢字ダメ子
「いらっしゃいませ、これがメニューです。ごゆっくり」

   ◆江商人
   ◆理占有
帰国子◆
 行雲◆水
 園芸◆物

   ◆父長制
   ◆里霧中
海千山◆
   ◆転滑脱
原稿用◆
  官◆大社
  画◆処理
 昆虫◆集
  当◆日記
   ⇧
   ?

明日の開店迄お健やかに過ごされますように………

山田五十鈴さんが逝かれた。大往生でしょうな。小学校の時にラジオで漫才が流れてきて、「チキンドア(柏戸)やサンデンゴジッセン(山田五十鈴)」とぼけた読み方をしていたのを覚えている。鈴はセンと発音しないのになぜセンと発音したんだろうか? 3円50銭という金額に意味があったんだろうか? なぞですね。

中国のフレンドに上野動物園でパンダの赤ちゃんが生まれたのパンダーイと書いたが

パンダーイっての意味はちょっと分からないです。パンダーさんの意味ですか?

とコメントされた(汗!)