222あれこれ | ラジオ ポロシャン

ラジオ ポロシャン

ラジオが危機的と言われる。でもラジオが好きな方は多い。ラジオは他の作業をしながら聞ける。聞く人たちが自由にイメージできる。テレビはこれなんだ! とイメージを固定される。ラジオ的表現をここでやってみたいと思います。

平成22年2月22日で、それにあやかったのがあれこれありました。

ダントツは福島県二本松市の二本松郵便局ですね。

二本松市本町2-2-2にあるんですね。2が4っつも他より多い。


ちょっと苦しいあやかりが
三重県津市のシロマルくん。英語のツウにあやかって津も2に関係があるんだとイベントがあったそうです。

茨城県常陸太田の道の駅の裏手に椎茸神社があるそうだ。でも大分県の方が大きい。

真打ち競演聞いた。長谷川平蔵がのワンパターンよくやるなあ。

久しぶりに畑を耕す。珍しく駐車いていた道に車が通過した。
細君に種芋を渡した。知人にあげるそうだ。
脳良仕事、しり取りの数字入力、漢字難読のヒント入力した。
良かった!