ご無沙汰です!



前回の続き・エルメス開封の儀をアップするのが遅くなりました。



遅くなった理由は…

ネガティブ単純に忙しかった

凝視ブログを始めて7年、、、初めてアメトピに掲載されてアクセス数にビビった



エルメス記事が載ったんですけど、その中でエルパト中の客を軽くディスってるので笑

そんなのがアメトピとか…炎上とかしたらやだなって思ってました泣き笑い



Hermesを、気を抜くとヘルメスて読んじゃうニワカなのに色々語ってすんません(先に謝っとく戦法)



まあブログから離れてた他の理由は、、、

わたし、スピリチュアルな人ではないけど

毎年10月が近付くとどうもダメ悲しい

しゅーーーんってなってたよ。なっちゃんはどう?



そして昨日は母の命日なのです。(今、墓参りに向かう車の中。)
母が亡くなって丸7年。その間3人子供を産んで、アメリカに住んでた3年も含まれるので
まあー慌ただしくて遺品整理も済んでなくて。
最近ね、やっとやっとやってます。(精神的にクル)
その話はまた今度。。。



はい、前置きはこの辺で。




私の初エルメス、初🍊の開封です。

ぱかっ

いつか、上顧客になるかもだから

イチオウ店名は隠してみる笑真顔



ハロー私の初🍊

手にとってみると……



こっこれは……






至って普通のタオルだわポーン




いやいや、一万もしたんだぜ?



なにかしらの違いは…




とりあえず重さを測ってみた(ズッシリした気がするので)

76gなり。




同じような大きさのタオル(ウエッジウッド)は48gでした。

まあ、このウエッジウッドのタオルは長年選手なので比較に適してませんがねニヤニヤ



もう一枚のエルメスタオル🍊



測る。

72gなり。





…で?っていう不安





ちなみに複数回洗濯→乾燥機を経た重さはこちらでした。

ほぼ同じ(72→71)

今後も少しずつ減るとしたら、この1gの差は大きいのかもしれませんが…




タオルの良さってなんだろうか。

毛玉がつかないとか?しっとり感?吸水性?吸水性なんか、やつれ気味なタオルの方がいいよねひらめき



とりあえずですね

生後7ヶ月の息子にブランケット的に掛けるとめちゃくちゃ可愛い!

大きいサイズも欲しくなるよねぇー知らんぷり



さてこのタオル2枚が私の初エルメス訪問での購入品。その店舗訪問で素敵なカップアンドソーサーに惚れてしまいましたが、まだ購入にはいたらず…だって私の陶芸系は🌹大倉陶園🌹って決めてるから…!


いやでも、欲しいなぁー🍊コーヒー
ただ。
エルメスってそもそも馬製品→革が強いんだよねぇ?百歩譲って縫う系(タオルとか服とか)はわかるんだけど、陶器に関しては新参者だったりするのかな??わからん。


まあ何にせよ、お財布が追いつかん。



…とか言いつつ、色々理由を作って
追いエルメスをした話を次回しますニヤニヤ