今日は違うことを書こうと思ってたのですが

ちょっとびっくりだったので、今日はゴマブッ子さんのことを…



ゴマブッ子さんは有名なブロガーさんで、恋愛相談を独特のセンスでぶった斬る!系の方。

私は学生の頃に雑誌CanCamの特集ページでゴマブッ子さんを知り(CanCamなんて買ってたんか自分!!)読者からの相談に対する回答が明確で爆笑で…どハマり。


その後ググってゴマブッ子さんのブログに辿り着き、結構長い間ゴマ様信者でした笑。

教えのひとつは「綺麗売り」ってやつで、簡単に言うと好かれたいたら素の自分は隠して綺麗な面だけ見せる努力をしろってやつ。極端だし、苦しくね?って思うけど、ゴマブッ子さんに語られると何だか正しいような気がして、一時期わたしは随分良い子ちゃんだったこともあります笑。



昨日から息子が体調不良で悲しい

ひっつき虫だから在宅勤務もままならないし、もう諦めてネットサーフィンしてたんです。

で、ゴマブッ子さんブログに何となく久しぶりに行ってみたら…ほとんどの記事が無くなっている!!!



わたしのお気に入りゴマブッ子さん記事の「ゲリラな女」もない…!!

このゲリラの記事は真剣な相談内容だったから余計に申し訳ないのだけど、爆笑もんでした…。



ブログのほとんどを消した(公開停止)理由は、もしブログを管理する人がいなくなったら相談者たちのエピソードがネットに残り続けることになる、それは良くないと判断したという旨が書かれていました。(それに至るまでの流れはゴマブッ子さんのブログへ…)



なるほど、確かにそうだ。

恋愛相談はほのぼのもあるけど、黒歴史な場合が多いし。



いやそれにしても残念だな、ゴマブッ子さんの相談ブログがもう読めないの。というのがイチ読者の率直な感想。



ネットにあげたものって、半永久的に残る。

私のこのブログだってそう。


あとは…何があるかな?

革カバン愛を詰めたインスタ、あとは…




ピンタレスト。

ピンタレストとは、アプリ上の好きな画像をピンで留めて自分のフォルダーを作るアプリですが、たぶん?基本的に全体公開なんだよね。少なくとも私のは鍵かかってない。



わたしのピンタレストのフォルダーは

「ママコーデ」とか「お菓子レシピ」とか当たり障りのないものがほとんどで、

それらのフォルダーから画像をもらっていく人はほぼいません。(ピンタレストでは他のアカウントのフォルダーを覗いて、好きな画像を自分のフォルダーに入れたりする)



しかし、そんな中、わたしのアカウントで人気なフォルダーがあって…

そのフォルダー名は




「ゆっきー」



ゆっきーとは。L'Arc〜en〜Cielのドラマーのyukihiro様のことです。

密かに、25年くらい彼のことが好き…笑目がハート

hydeさんのような華があるか?と言われたら、ない。私自身に追っかけする情熱があるか?と言われたら、ない。でも、好きなの!!!なんでかわからないけど!



この「ゆっきー」フォルダーだけはしょっちゅう覗かれて画像をシェアされてる通知が。

そこかしこにいる、ゆっきーマニアたちよ。

やっぱり画像の好みが似てるのね目がハート




この「ゆっきー」フォルダーは私が死んでも残るでしょう。



ゆっきーファンたちに見られるのはもちろん良いけど、

これを夫や娘、息子に見られるのは嫌だな不安

笑笑。



話がとっ散らかってますが。

ゴマブッ子さん、待ってますよ。という意思表明でした。




最近、もう一つアプリアカウントを作りました。これプロフィール画像にした↓

詳細はまた今度指差し