妊娠がわかって最初の頃はどうか妊娠が継続しますように…!と毎日祈るような気持ちでいっぱいでしたが、
安定期に入るくらいからマタニティライフを楽しまないとという焦りにも似た気持ちが芽生えて妊婦健診のお医者さんに口酸っぱく言われたのもある。


マタニティライフを楽しむゾ!と一大決心。


楽しむのに一大決心って、いかにも楽しめなさそうですが


で、案の定、お腹に手をあててニッコリ微笑むようなタイプではないので
マタニティライフを楽しむ=体調不良を乗り越えるために自分へのご褒美を買うゾ!というトコロに結局落ち着いた
妊娠記念、てことにしておこう。


以下、買っちゃったものたちです↓


高いハンカチタオル
お腹の赤ちゃんが女の子ってわかった時から、娘とオシャレを楽しむ、おしとやかな母君になりたいわーと思ってた
普段着も仕事行く時も芋っ子なのに、急にキャラ変は無理な話なんですがね


まあ、徐々にってことで!まずはハンカチタオルを新調しましたタオルハンカチ?
TOCCAのが3枚、ウェッジウッドが1枚。


ザ・お上品タオル


恵比寿三越にて購入。一枚2,000円とかしたような…マタニティハイですね、はい。高い買い物しちゃったな。。。ハンカチタオルなんて、ワゴンの安いのしか買わないのに…
まあ記念だしいいっしょ!



一粒ダイヤモンドネックレス
私の肌はいわゆるイエローベース(イエベ)なので、アクセサリーはゴールド系が多かったのですが。
結婚指輪はプラチナ(=色が白系、シルバー系)でピアスとネックレスがゴールド系だとチグハグ感がある…と前々から思ってました。


そこで、シルバー系の色のアクセサリーがほしくて。最初に目をつけたのがこちら↓
TASAKIのソーンズ
まさしく
こういう雰囲気の女になりたいんだわ
という、ドンピシャ感があったんですが
金属の種類が、ホワイトゴールド…


私、軽度の金属アレルギーでして
一日中ネックレスやピアスをつけてると、少し痒くなるんです。
調べた結果、このホワイトゴールドという金属でのアレルギーはあまり無さそうな印象…でしたが、もしアレルギー出ちゃったら痛いお値段…(10万以上のアクセサリーなんて、ブライダル関係以外で買ったことないYO!)


てことで、泣く泣く却下
金属の種類としては、プラチナだったらアレルギー起きないのでプラチナを望むところだけど…もっとお値段張りそう。


…と思ってたら、見つけましたー!
京セラのアクセサリー(京セラって、そういう会社だったの??知らなかった)で、一粒ダイヤモンドネックレス!金属はプラチナ!
一粒ダイヤモンドネックレスって上品で憧れていたので…こちらに決定しました
お値段は、39,800円
ダイヤモンドのサイズは0.3, 0.5, 1…だったかな。0.3と0.5で迷いましたが、貧相な胸元なので0.3にしました結果、十分な大きさです!


ダイヤモンドの色味は大特価ということだけあって目視でわかるくらい少し黄味がかってますが、肌の上につけてしまえばわからないです(婚約指輪のダイヤモンドと並べると、黄色いな!!と思う)


一粒ダイヤモンドネックレスは地味すぎず派手過ぎず…
普段使いもフォーマルも仕事にも対応してくれて、良い買い物したぜーーと満足してます


京セラのアクセサリーってブランド性はないかもしれませんが、質はどれも良さそう&破格だと思いました。銀座に実店舗があるみたいです。(私はネットで購入。対応もめちゃ早かった!)








で。
上記のお上品アイテムを持ってアメリカに渡ったのですが。



まーーーーーったくお上品な雰囲気の国ではない、アメリカ…
私の世代はラクな格好、スポーティーな格好…と、丸の内OLさんみたいな小綺麗な格好は全く見ない。みんな、ケツの形がハッキリわかるピチピチのパンツを履いてる。目のやり場に困る。
一度日本領事館に用があってLAダウンタウン一応、都会…に行きましたが、そこでもみんなペタンコ靴で。たまに見かけるヒールも、ぶっといヒール。ピンヒールがいない。東京ガールの気合いを分けてあげたくなる


お上品な見た目の女性はちょっと上の世代の駐在妻さん(アジア人)と上流系のアメリカ人(やはりマダム世代)ばかりの印象。その人たちのお上品さは群を抜いている…そこに対抗する気は起きない


てことで、日本から持ってきた数少ないお上品服を着る気になれず。


お上品タオルハンカチはまだ出番がなく
一粒ダイヤモンドネックレスはたまーのスニーカーではない日につけてます。(ほぼない
もっと活躍させたいなぁー。


今日はここまで!
次回、買ったもの第二弾について書きます