今日の東京は雨&ポカポカで、湿度も高く、春みたいです
春の訪れって、北国じゃなくても嬉しいもんです。今日のはなんちゃって春だけど

そして今は春の嵐みたいに荒れまくってますが…。
春の訪れを知らせてくれる梅の花が、個人的には桜よりも好きです













さて、指輪の記事が続きます。お次は結婚指輪について


私たちの結婚指輪の条件
ストレート
女性用はワンダイヤ(ダイヤいらなくない?って言ったら、あった方が良い!と新郎くんゴリ推し。あら、そう
ダイヤの有無以外はお揃いにしたい婚約指輪の時みたいに色んなお店を見に行くのはもう辛かったため
、事前にHPでエア試着
候補を絞りました
、事前にHPでエア試着まず、実際に店舗に着けに行ったけど選ばなかった指輪たちです。女性用のみアップ
1、タサキ
タサキは銀座店に行きました。
シャンパングラスに午後ティー風のお茶(というかあれは絶対に午後ティー)を入れて出してくれます。夏の暑い時に行ったので、助かった。。。
指にフィットしまくる。プラチナの威力を知った一品でした。
ダイヤが埋め込まれているのではなく、両側から挟むというデザイン。面白い!
最後まで候補でした。
2、カルティエ
気になったので試着しましたが、丸っこいフォームは好きじゃないみたい。UFOみたい。
3、デビアス
UFOっぽーい
4、ヴァンクリ
事前のネット検索ではこれが第一候補でした。
でも、実際つけると幅が広すぎ…。ゴツい。
ドレス同様、指輪も実際に試着しないとわからないなあ、と思った一品。
5、カルティエ
丸っこいからか、しっくり来ず。
いやいや、高いって
でも、これも写真で惚れちゃったので記念に試着しにいきました。
これは側面に文字が入ってしまうほど高さがある。ちょっと日常的に着けるには合わない。
ヴァンクリは、こちらが話しかけるまで絶対に話しかけてこない接客スタイルのようで、私はそれでじっくり指輪を眺めることができて良かった!
(その時の店員さんだけかもしれないけど。)
最終的に購入したのは、カルティエのバレリーナ。私のは下の写真のダイヤ入り。新郎くんはダイヤなし。
ちなみに、日本橋三越店です。とても丁寧に対応していただきました
○座店は、なんか冷たかった……

私たちが購入したとき、ちょうど価格改定ってのがあって。当初思っていたよりも、だいぶお安く購入できました


価格改定について→☆
結婚式から一か月ちょっと経って、結婚指輪が指に馴染んできました
馴染んできたと同時に、さっそく傷だらけです
まあでも、婚約指輪みたいに磨きに行くことはないだろうなって思います。
まあでも、婚約指輪みたいに磨きに行くことはないだろうなって思います。そういや今思い出したんですが。
彼氏彼女の時に買ったペアリングって、お持ちの方はどうしてますか?
私は今、お財布に入ってるのですが

今後もずっと、あのコはお財布なのかしら
うむむ。。。




