年賀状 | 自由気ままに物作り

自由気ままに物作り

ブログの説明を入力します。





新年明けましておめでとうございます⛩









今年から年賀状を出すのをやめにしました🙇‍♀️





昨日、数枚ですが友人や親族より年賀状をいただき、申し訳なさと、嬉しい近況報告に、複雑な思いで、返信をラインで送りました📩



年賀状をやめにした理由⁇



ただ単に、面倒だから…😅



情けない汗




出すのは面倒でも、もらうと嬉しい年賀状😃







メッセージ付きだと、更に嬉しいラブラブ




人間って勝手ですね😅




特に、今年20歳になる長男が産まれた時の病院仲間とのやりとりは、毎年続いており、一年を振り返りながら、今年の抱負を語っています。




なかなか会うことはありませんが、年に一度のやりとりは昔の自分を思い出し、また息子が赤ちゃんで可愛かった頃を思い出し、子育て真っ最中が一番幸せだったなぁ、とつくづく感じます。




子育て失敗したかな、もっと子供とうまく関わればよかったかな、などと反省すべき点がいくつかありますが、大切なのは、これから✨



SNS上では、順風満帆に見せかけていますが、いろいろ子育てについては悩みが尽きません💧




あまり先々の事を考えても凹むので、今を大切に、少し先の楽しみを考えながら、今年も一年、全力でいきたいと思います✌️









本年もどうぞ宜しくお願い致します🎍