アイデンティティ | 自由気ままに物作り

自由気ままに物作り

ブログの説明を入力します。





息子のカバンの中から見つけた、一枚の紙





🌟元気になる言葉



🌟先人の言葉








よくよく見たら…


40から60歳は、思秋期
 




子供から大人へ移行する時期、思春期は、よく耳にしますが、思秋期とは




大人から老人への移行期間の事を指します



老人⁇


なんか、聞こえが悪い




40歳を迎えた時、初老という単語にショックを受け、今では40後半




避けられない現実に、頭を悩ませます






では、アイデンティティとは…


お笑いコンビではないですよ



アイデンティティの意味

アイデンティティの意味を簡単に説明すると自分が何者か認識すること。よくアイデンティティを分かりやすく説明する時に使われるのは・・・

  • 自分らしさ
  • 自己肯定感(今のままの自分でいいと思うこと)
  • 個性



自分らしさ、って


家庭の顔、職場の顔、趣味の分野での顔、自分の評価は⁇

周りの受け止め方も様々で

 

個性は強いと、よく人から言われますが、マイペース過ぎて、人に迷惑をかけているんじゃないか、と時々思ったりもします


普段から何かしらしていないと、不安になってしまう性格で、周りから落ち着かない人、と思われているかもしれません


今日は、息子が赤ちゃんの時から、お付き合いをしてきた友人と、喋くりランチ

彼女と一緒にいると、焦りを感じません







ビビンバ丼に







ストーンタッピンス、マンゴーがけ🥭


フワフワのカキ氷、美味しかった


この歳にもなると、楽しみは食べることと、寝ること


あまり高望みせず、今健康で、美味しく食べられる幸せ、愚痴を溢せる仲間がいること、それだけで十分 


って、思わなくちゃね


まだまだ、あと20年は働きたいし、自由気ままに物作りをしていたいなぁ








お値打ちに資材を購入して、次回のホイップデコに臨みます






 


ホイップデコ体験

2月17日日曜日
10時から2時まで。


東郷町清水コミセンにて。



体験見本は、もうしばらくお待ちくださいね





また、来週日曜日1月27日日曜日は






販売のみになりますが、東郷町こんどうコーヒーさんにて、出展を予定しております


インフルエンザが猛威を振るっておりますが、しっかりと栄養をつけて、免疫力アップでこの時期を乗り切っていきましょうね