こんにちはふたご座


息子赤ちゃん4歳9ヶ月

にっこり8ヶ月

現在育休中ですニコニコ



今週、旅行に行くのですが、子連れ旅行での1番の懸念はやっぱり…
子供の体調管理魂が抜ける


息子、3歳になる前くらいまで体調を崩したり熱出したりほとんどない無双状態だったんですが、とくに4歳になったあたりから月1くらいで具合悪くなってます。

息子の体調崩す予兆としては、
●鼻血
●夜中の眠りが浅くなる
●朝起きるのが遅くなる
●朝のテンションが低い

こんな感じなんですが、先週月曜に鼻血を出しました。

体もホカホカしてたのでエジソンの非接触体温計で検温したら37度台!!
でも脇に挟んで5分くらいかけて検温する方で計ると36度台前半…
(気温が高い時期になったから肌の表面は熱を持ってた模様)

親の勘としてはグレーゾーンだけど、一旦様子見で登園はさせてました。

特に悪化もせず、元気に1週間を終えました。


そしてまた本日、月曜。

いつもより起きるのが遅く、朝一はテンション低め…

だけどすぐいつもの元気を取り戻し登園しました。



うーん、どうしよう。



ちょっとでも具合悪そうなら旅行に備えて休ませようという心構えはできてますが、なんだかんだギリギリ大丈夫そう煽り

なんでもなくても念のため休ませればいいところですが、やはり下の子の世話もあるから結局家にいてもYouTubeだのテレビゲームだのに頼ってしまって健全ではない…

悩ましい日々が続いています昇天



これで万が一、体調不良で行けなくなったら、全責任は私になってしまう…

だったら大人しく休ませろ!物申す
…ですよね爆笑



今日帰宅後の様子でまた検討しますw