こんにちはふたご座


息子赤ちゃん4歳9ヶ月

にっこり8ヶ月

現在育休中ですニコニコ



今月末、我が家と義父母で、札幌〜小樽に旅行にいきます飛行機


旅費はなんと、義父母もち驚き

ありがたや…お願い



いつも心の中で(このブログで)愚痴ばっか言ってすみません…



テーマは、美味しいものを食べよう!

という旅行なんですが、子連れなので観光もちゃんと考えねばで。


義父母はまぁ子供に合わせてくれる人たちなのでこっちで考えるんですが、旦那が全然何も考えてない真顔



私は旅行プラン考えたりするのが大大好きなのでお任せあれって感じなんですが、個人的にはここに行きたくて下差し




北海道ならではのホッキョクギツネとかホッキョクオオカミとか、白くてめっちゃ可愛いし見てみたい…目がハート



けど、冷めてて大人びてる息子に見せたらそんなに行きたくなさそうで悲しい



それを旦那に話したら、

「前に上野動物園行った時みたいになりそうだよね」と。


2年前に上野動物園連れてった時、動物にぜんぜん興味を示さずひたすら石ころとか葉っぱ拾って遊んでた息子昇天


時はたったけど、確かに二の舞になる気はする。


旦那にもどこ行くか考えてよと言ってみたところ

「うーん、旭山動物園とか?」

というトンチンカンな返答が。



は?

そもそも札幌から旭川なんて遠すぎて日帰りじゃ無理だし、まぁそれは距離感が分かってないだけだと思うからいいとして、今動物園はやめようって流れになったじゃん…


全然話にならん。


旦那と会話してると、こういう「え、今までの話なんだったの?ちゃんと聞いてた?」みたいな、噛み合わなさをよく感じます。


(たぶん私たち夫婦、話が合わない泣き笑い致命的泣き笑い



その後色々調べて、白い恋人パークという案も出ました。



息子に聞いたら、お菓子作りはやってみたいと飛び出すハート



もう、私と息子で勝手に決めてしまおうちょっと不満


お菓子作りもさせてみたいけど、サファリの方がアスレチックもあるしいいかなーー。もう一度息子を誘導してみようと思います!ひらめき


両方行けたらいいんだけど場所が微妙でアセアセ



あとは食事処も予めリサーチします!


旅行会社で長年働いてたってこともあって、旅程たてるのが本当に好きスター



そして子供の体調管理がもっとも重要な課題です昇天