こんにちはふたご座


息子赤ちゃん4歳8ヶ月

にっこり7ヶ月

現在育休中ですニコニコ



息子、人生初の坊主にしました飛び出すハート




可愛い飛び出すハート

ついつい頭をなでなでしちゃいますニコニコ



頭を丸めた息子、一皮剥けたようで昇天




普段は保育園から帰ってくるなりYouTubeを見始めて夕飯前後もYouTube漬けなのですが、


昨日はいきなり「テレビ、もういいや!」と言って自ら消しました!

さらには食後のテーブル拭きまでやってくれましたニコニコ


私が食器を洗ってる間は妹と遊んでくれて、その後は私と2人でトランプやトミカの絵あわせゲーム、ブロックなどで遊んで過ごしましたスター



お風呂がいつもより遅くなってちょっとリズムは崩れたけど、これが理想的な夕方〜夜の過ごし方びっくりマーク


毎日こうなってくれればいいが…



そして旦那が帰ってきたらいきなり息子が

「かぞくのルールを決めよう!」と言い出しました笑ううさぎ


↓すべて息子が制定。




 

1.かじのときに くつで にげる

いきなりこれw まぁ大事だけど


 

2.いらない どあを すてる

爆笑!洗面所のドアが邪魔だねってこないだ話してたのを思い出したみたい。


 

3.おもちゃを ちゃんと かたづける

やってくれ


 

4.ごはんを ちゃんと たべる

やってくれ


 

5.みんなを だいじにする

すばらしい


 

6.あかちゃんを ちゃんと そだてる

笑 大事。


 

7.ちゃんと あそぶ

そうね。


 

8.あかちゃんの おもちゃを こわさない

そんなことしないでしょ。


 

9.インターフォンに ひとがきたら ちゃんとみる

なにそれw



こんな感じで我が家のルールも決まりましたひらめき



娘に癒され、息子に楽しませてもらう日々ですスター