こんにちはふたご座


息子赤ちゃん4歳6ヶ月

にっこり5ヶ月

現在育休中ですニコニコ



最近、今さらながらLINEゲームのブラウンファームにハマっていますくまクッキー


農作業やったり色々品物作ってゲーム上で販売してったりするやつです。



履歴を見ると始めたのはもう8年も前のようですが、ずーーーっと放置してたのを最近iPhoneのホーム画面から息子に発見されて爆笑

勝手にミニゲームとかやっていたので、息子がもっと楽しめるように本格的に再開しました指差し



軽い気持ちで再開しましたが、これがハマるハマる煽り


赤子の面倒見ながら日中ほぼ家にいるって、ほとんどが待機時間じゃないですかダッシュ

暇つぶしには最適なゲームです爆笑


赤子育ててると突発的にイベント(グズグズ、うんち、かまって攻撃など)が始まるから、オンラインのリアルタイムで誰かと対戦とか協力とか無理だし、タイムアタック系も無理だし、RPGも私的には集中できなくて無理だし、ああいうゲームは本当に最適なんです爆笑



日中、色々ガチャのクーポンとか貯めまくって、夜には息子にやらせてあげてますひらめき




中毒みたいになっちゃって平日の日中はずーっとこのゲームでちょこちょこ遊んでます。


それを人に話すと、育休中って、子育て中って超暇なんだねと思われると思います。



でも、違うの!!!!


暇な時間を寄せ集めると、そりゃー有り余るほどの時間になると思うけど、こっちはいつ始まるか分からない赤子の世話に対応できるように、常に心も体も臨戦体制なんです泣き笑い

昼も夜も関係なしに!


やっと昼寝した…

と、安心しても昼寝なんて2時間になるか10分になるかも分からないの泣き笑い


音を立てないようにご飯の準備始めたら速攻起きるとかザラなの泣き笑い



だからその時に備えて、スマホぽちぽちするしか時間を過ごす方法がないの!



とかね、、、

誰に言うでも無い言い訳を心の中で呟きながら今日も私はブラウンファームに勤しんでいますチューリップ赤



育休中ってそんなもんですよね。。。


え、私だけ?w



でもハムスター暖かくなってきたのでベビーカーに娘乗っけて散歩でも行こうかなって、やっと思えるようになってきた今日この頃ですにっこり花