こんにちはニコニコ
アクセスいただきありがとうございますお願い
 
 
GWあたりから随分暖かくなりましたねガーベラ
息子もお昼寝後は頭に汗をかくように笑い泣きアセアセ
汗で髪の毛がベタベタになったり
目にすこーしだけ前髪がかかるのが
気になる……真顔もやもや
 
 
耳横の毛がくるんってなるの
ほんとかわいくて大好きですラブラブラブ
 
均等に髪の毛が伸びたら
美容院でファーストヘアカットして
髪の毛で筆を作りたいな~と考えてましたちゅー
 
でもすでに髪の毛が鬱陶しそうだし
こんなご時世ですし
美容院に連れて行くのも
なんだかな~キョロキョロと思ったので
思い切ってセルフカットすることに!ハサミ
 
ちなみにワシは学生時代に
前髪セルフカットをしては
美容師さんに「自分でやりました?笑」と
聞かれ続けるくらい不器用である笑い泣き
 
 
今の時点で筆に加工するのは難しそうだし
残せなくても別にいいかな…とも
思いましたが、楽天で良いものを見つけました!
楽天SSの時は割引クーポンが
発行されていて-444円でしたウインク
 
産毛ケースや胎毛ケースで
検索するとかわいいのが
たくさんありましたちゅーラブラブ
 
今回はそんなに切る予定ないので
いったんここに保管しておいて
やっぱり筆を作りたい!ってなったら
今回の毛を足してもらったりで
作ってもらえるかな?と期待ちゅーラブラブ
 
 
 
でね、耳横のくるんってなる長い毛が
かわいくて大好きなのですが、
義母もこのくるん毛が好きでしてね照れ
夫も赤ちゃんの頃は髪の毛くるくるで
かわいかったそうでニヤニヤキラキラ
会うと二回に一回の割合で
「このくるんってしてる部分
 本当に可愛いわね~ピンクハート
 夫くんの小さい頃を思い出すわぁ」
ってにこにこ仰ってるのを見てきたので
よし、ワシが切るぜ真顔
とは思えませんでした笑い泣き
穏やかな義母娘関係でいたい…。
 
 
 
なのでワシは何食わぬ顔で
「折角だしファーストカットは
 夫さんがやってみたら?ニコニコ
 ほら、ここのくるんって
 なってるところなら
 切りやすそうだねぇニコニコ
 うんうん良い感じ!
 ムービー撮って
 みてねで共有するねぇ〜
 
って誘導して証拠動画を残して
みてねにアップロードしました(悪嫁)
 
 
ママちゃんやりましゅねぇ!
 
お風呂前にオムツ一丁にして
椅子に座らせての断髪式ですハサミ流れ星
夫はくるん毛のみカットをして
前髪と耳周りの毛はワシが切りましたウインク
 
 
おっ?キムタクでしゅか?
(お風呂の鏡をガン見中)
 
 
パッと見はあんまり変わんないですが
耳周りがスッキリして
前髪が目にかからなくなったので
よしとします!キョロキョロキラキラ
 
まだはねてましゅよぉ~
 
……お風呂上がりには
はねてなかったので、よし!笑
 
 
切った髪の毛はこちらに保管していますグラサンハート
名入れ商品ではなかったので
箱の裏に自分でお名前と誕生日と
ヘアカットした日を書こうかなと思います爆笑
 
 
 
翌日の朝にね、息子の顔を見たら
髪型がスッキリしてるせいか
一気にボーイ感強くなりました赤ちゃんキラキラ
 
くるん毛のせいか
よく女の子に間違われていたので
男の子感が満載な息子を見るのは
すごく新鮮な気持ちでしたデレデレラブラブラブラブ
 
 

でですね手
緊急事態宣言の延長に伴い
うちの自治体でも5月末まで
保育園の休園が決定しました。
 
育休自体は6月末まで延長に
なったのですが、復帰日悩む!
今月いっぱい会社の在宅ワークが延長なら
もともとの復帰日(5/25)で
在宅で復帰するか
育休を延長してもらうか……真顔もやもや
 
 
保育園とも話したのですが、
緊急事態宣言がさらに延長にならなければ
6/1から預けてOKとのこと…真顔
 
慣らし保育期間も無し!
なので結局は6/1には復帰が濃厚ですえーん
でも会社にはなんて報告しようかを
悩んでおります……えーんアセアセ
 
 
今回、4月復帰から延長してもらって、
6月1日復帰しますって言って
もし休園がまた延長になって
やっぱまたまた育休も延長したいですって
いいづらいよぉ~( ;∀;)
 
 
何とか勇気を出して
メール(電話じゃない。笑)を
しようと思います!ムキー星
 
 
それでは!