こんばんはニコニコ

アクセス頂きましてありがとうございますラブ
 
5dで母乳の出は悪いままの退院と
なりましたガーン
そしてお会計…きつい出費でした滝汗
いろいろ処置してもらいましたからねゲロー
 
 
土曜日退院だったのですが、
夫は仕事だったので、両親にお迎えに
きてもらいましたニヤリ
チャイルドシートはあらかじめ夫が
我が家の車に取り付けてくれていたので
安心して乗り込めー爆笑
 
 

 
これ大丈夫かよ????? (^○^)
 
いやもう全然フラットじゃないし
ベビの顔しかめっ面ですし
お尻が座席に突き刺さってますし
両親ともにアタフタしてるし
乗り込みの練習しておいてねーって
言っといたやないかーい(^○^)
 
産院では
授乳指導
食事指導
調乳指導
沐浴指導
肛門刺激指導
いろいろ指導受けましたが
まさかこんなに早く
挫折することになるなんてな!笑い泣き
チャイルドシートの乗せ方指導も
してほしいいぃぃ笑い泣き
 
颯爽と退院したのに速攻出戻りするか
真剣に悩みました真顔
 
 
仕方ないのでそのまま発進して
私がベビの頭を支えるという
安全なのかよくわからない帰宅方法ゲロー
15分ほどはスヤスヤ寝てくれていたのですが、
目がさめるとともに大号泣滝汗
全然泣き止まずに酷く泣くので
慌てて近くに停めてもらって
抱っこでゆらゆらえーん
産院でもここまで泣いているのを
見たことがなかったので
すごく不安になりましたえーん

乗せては泣いたら停めて抱っこして
また乗せては…でベビちゃんもクタクタにガーン
お家についた頃には全員ヘロヘロに
(実母は助手席に乗ってるだけだったので
   特に何もしていないのですが
   (なんならちょっと寝てたみたいで真顔
   彼女もグッタリしていて私はイラッと真顔

おっとっと滝汗愚痴が滝汗滝汗


お家についてようやく落ち着けるねお願い
思ったらはじめての外出で
刺激が強すぎたのかさらにギャン泣きゲッソリ
新生児って…こんなに…声出るんだぁ…笑い泣き
産院では泣いたらすぐに
おむつ!抱っこ!授乳!抱っこ!で
あんまり泣かなかったので戸惑いが滝汗

アワアワしながら授乳してミルクあげて
オムツかえて抱っこして〜で
しばらくユラユラしてたら少しずつ
落ち着いてきてくれましたニコニコ
慣れない環境なのか置いたら泣きますがニコニコ


あとは授乳が全然うまくいっていなくて
私のおっぱいがカチカチ山になってきて
結構痛かったので、両親に搾乳機を
買ってきてもらって初搾りもぐもぐ
うぉぉ…らくぅ。ラブ
乳頭保護器も買ってもらったのですが
こちらはサイズが合わず断念笑い泣き

お乳を絞ったことでなんだか
おっぱいがやわらかくなったような…?
試しに吸わせてみたら
いつもより吸い付きがいい!びっくり
やっぱり固いおっぱいは
吸いづらかったのねえーん
もっと早くに絞れば良かったですえーん
このまま完母にできればいいなぁお願い
と思いつつお乳出てるか不安なので
規定量のミルクは足すことにニコ

ミルクもそこまで量は飲めない子なので
だいたい15分くらいで
飲み残しがあっても切り上げてましたニコニコ
そのかわり頻回授乳にして
なんとか母乳の生産と哺乳力の向上を
目指していましたおねがい

この日は初の一人沐浴でドキドキおねがい

(両親は怖くて見てるだけでした真顔
 手伝ってくれないなら
 気が散るんだよなぁとイライラ真顔

友達からネントレの良さを聞いていたので
18時前に沐浴して授乳して
19時前におねんね!
まぁそんなにうまく行くわけもなくニコニコ

外出のせいか興奮気味の
ベビちゃんを結局抱っこしてました(笑)

なかなか寝ないので
次の授乳時間が来る前に
母にバトンタッチして
私はシャワーに!パンツ
お風呂大好きマンだったので
浴槽に浸かりたいのをグッとこらえましたショボーン

イスに座ってシャワー浴びられるだけでも
満足でしたおねがい