「自分を大切にする」とは何なんだ⁉️ | 引き寄せ、スピリチュアル難民・親ガチャ外れ・恋愛依存・現役看護師ホイミの引き寄せないブログ

引き寄せ、スピリチュアル難民・親ガチャ外れ・恋愛依存・現役看護師ホイミの引き寄せないブログ

毒親育ち、天涯孤独、恋愛依存体質、20年以上スピリチュアルに振り回された看護師ホイミが引き寄せの法則に迷い込んでいる人達と、本当の幸せを実現していきたい!

こんにちは。引き寄せ難民のホイミですスター


いやータラー今日は寒いです雪だるま


明日はもっと寒くなるみたいですね


そんな寒い夜、ホイミはさっきテキトー粕汁を頂きました。



ホイミの作った粕汁はこんなにきれいな出来栄えではありませんが、お味はまあまあでした照れ



さて【引き寄せの法則】でこんちくしょーと叫びたくなるほど出てくるお言葉に


自分を大切にしましょう


というのがあります。



自分を大切にするって何なんでしょうね?



疲れたら休むとか?


お腹すいたら美味しいもの食べるとか?


欲しいもの買うとか?



ホイミは大切と甘やかしは違うと思うんですね。


実はホイミ、歯医者さん大嫌いなんですえーん



でもね、最近歯磨きすると歯茎からいつも出血するようになって、歯茎ぶよぶよだし、年齢的にしっかり口腔環境をメンテナンスしないと間違いなく歯がダメになると予想しています。



そうだよね。ホイミは歯医者嫌いだから行かなくてもいいよね~キラキラ



コレって自分を甘やかしているだけで、大切にしてないと自覚しています(笑)



自分を大切にするって、時に痛みや恐怖を伴うものなのかも知れません。



暴力彼氏や浮気男から好きが故に離れられないもそう。


好きな人との別れのつらさや彼氏からの報復を恐れて、どんなにぼっこぼこにされても、女の影がもはや影では無いほど表面化しても我慢してしまう御方もいるんじゃないかな。


職場でパワハラを受けて止まらない涙を流しながらそれでも生活出来なくなる不安を拭えずに我慢して出勤し続けている御方もいると思う。




自分を大切にするって


おぉ~キラキラよしよしハートだけではなく


ぬおぉ~!やってやるぜ!!


も必要ですね。



自分が大切にされていないと感じるものから離れる勇気。


自分を大切にしていないと感じるものを打破する勇気。



ホイミも勇気を出して歯医者さんに行こうと思います!