ホイミ~Un groupe marque joue!~

デザイン Tシャツ、 iPhoneケース、ロンパース 通販 の Hoimi(ホイミ)


Hoimiブログです。

Hoimiの更新情報・イベント情報を掲載してます。
フェイスブック Hoimiページ
または
ツイッター Hoimiアカウント
もご覧ください。



1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2018-04-09 10:15:55

久しぶりの更新

テーマ:ブログ

皆さんご無沙汰をしております。

 

近況のご報告です。

 

ルパン三世に、スマホやPCの画面等に出てくるCGは弊社でやらせていただいております。

 

オープニングから出てくる握手するロゴも、Hoimiデザインスタッフがやっております。

 

なぜこんな話になったかと言えば…

 

戻ること22年前、私がフリーライターをやっていた20代の頃

知り合った友人がいました。

その友人は博学で、私の仕事も手伝って頂いたりと、本当に

尊敬もしているし、博学でかっこいいなと思っていました。

 

その頃は私もあまりライター収入が少なく、友人と言えば定職に就かず

お寺でお手伝いをしたりして、食いつないでいました。

 

その時にお互いにクリエイターの道を進んでいたので、色々と話をしたわけです。

将来どうなる、どうしたいなんて夢と希望をもっていなければ、多分心が折れたり

していたと思います。

 

「いつか一緒に仕事をしよう!」という話をして、本来ならば私の方が当時は敷居が

低かったのにも関わらず、いい仕事をしてもらおうと企画を考えたりもしたのですが、

中々実現できましせんでした。30歳で起業とともに一度ライター業を辞め、仕事に打ち込んでいきました。

 

そして、彼は40歳になり一気に仕事が来るようになりました。

それまでは、きっと色々とあったんだろうなと勝手に思っていますが、

売れっ子になってから四方山話を沢山語ればいいかと思っていたら、

今となって売れっ子となりました。

 

そんな彼から打診が来ました。

「アニメの仕事なんだけど、デザインとかできる?」

この一言で20年以上経ったお互いの約束を…そんなかっこいいものではないですが、果たす時が来ました。

そして、彼から仕事を頂けるなんて事もとても光栄です。

 

ルパン三世 PART5」というビッグタイトルに参加させていただいてとても光栄です。

エンディングのスタッフロールに載っております。

なんでも一生懸命やっていて良かったんだとおもいます。

 

私のFBでも最近は「ありがとう」と書くことが多くなりました。

それはきっと、一生懸命にやった一つの結果なのかもしれません。

 

Hoimiは5月のゴールデンウィークから、注文が増えます。

その前に、デザイナー様達とミーティングをさせていただければと思います。

改めて、メールでご連絡を差し上げますので、ご覧いただければ幸いです。

 

無地のTシャツにデザイナー様のデザインを印刷することによって、新しいTシャツに

生まれ変わる。それは、デザイナー様が魔法使いと変わらないと言うことを理解されていますか?

それは、無機物から有機物を生み出すかのように、価値がないものに価値を与えられるのは、

デザイナー様を含めてクリエイターの方たちです。

 

紙に絵を描く、紙に文字を書く…

それで物の価値を変えられる魔法使いのようなクリエイター様たちと、一緒に仕事をしたいと思っています。

最後まで読んでいただいてありがとうございます!

2017-11-30 05:53:57

ご無沙汰をしております。

テーマ:ブログ
MCSの関です。

hoimiは徐々にですが再起動中です。
今回のロンパースを使ったコンペ「わくわくワーク」は、新たな試みとして始めました。

ロンパースはなかなか需要が多く、購入者も幅広くいらっしゃいますので、面白いアプローチでデザイナー皆様を知っていただくチャンスだと思っております。

いつも予告なくコンペを開催しておりますので、アプローチを変えたり、皆様ともっと交流出来るようにイベントを開きたいと思っております。

システムに関しては、手をつけられて居ない場所が多く、大変ご迷惑をおかけしております。

hoimiは他のECサイトと違うのをまだまだ理解して居ない方が多く居ます。そこを私達の重要な仕事の一つは知っていただくこと。そして、デザイナーの皆様の熱量、デザインに対しての取り組み、どうしてデザイナーになろうと思ったかなど、きっと世の中の人たちは知りたくなると思います。

そのきっかけが、私達の働きにかかってると思うと、心から気合が入ります。

hoimiは人数が少いですが、熱量はあります。

私達も頑張って参りますので、どうぞよろしくお願い致します!

一緒に楽しみながら頑張って行きましょう!

最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

2017-08-10 09:21:12

みなさんこんにちは! 関です。

テーマ:ブログ

お久しぶりです。
MCS株式会社 CEO関です。

 気温と湿度に悩まされ、しつこくくっついてくる彼氏のような今日この頃ですが、皆さんお元気ですか?

 今日から少しずつテンションが上がっていく話をさせてください。

 

 Hoimiを運営させて頂き、来年で10周年です。

 

 10年間…色々な事がありました。

 その色々は機会がありましたら、話したいと思います。

 

 これもまた、私の悪い癖なのだと思いますが、つい先日

 「Hoimiを今テコ入れして、大きくするチャンスなはず」と

 何の脈略も無いけれども、今がチャンスだと思いました。

 

 徐々に情報を公開していきたいと思っています。

 

 私たちのHoimiは色々と改善点が多い…逆に言えば改善点を工夫したら、Hoimiの考えているメインストリーム「デザイナーを応援したい!」がもっと具体的にデザイナー様のアシスタントとして、デザイナー様の広報として、デザイナー様のよき理解者として応援できると思っています。

 

 Hoimiはマネタイズの方法としてTシャツなどのマテリアルに印刷をして、販売をしていますが、Hoimiのやりたいのは、デザイナー様を応援し、世界に羽ばたける一番高い木になりたいです。

 羽ばたくとは言っても、上に飛んでいくのではなく、上からパタパタと3回ほど羽ばたけば、デザイナー様と組みたい会社や企画などに天上界から降りていけるようなそんな大きな木にしたいと思っています。

 

 何度も言っていますが、世の中にあるすべての無価値な物に価値を付けられるのは、デザイナーです。教室にある黒板に価値を持たせられるのはデザイナーの書いたデザイン、野点がかっこよく見えてしまうのも配置や風景にあった色使いなど…わからない人達の足を止めてさせて感動させられるのは、私たちが応援したいデザイナー様です。

 

 実際、神様に近い存在です、無価値に価値を付けられる…デザイナーの皆さんもよく考えてください。紙に線を描くと絵になり、それを見た人が感動する…これって物凄いことだと思いませんか?

 

 Tシャツだってそうです、無地のTシャツなんて中国の杭州辺りで買えば多分100円しないでしょう。
 しかし、皆さんのデザインがTシャツに載った瞬間、生命の誕生のように価値が生まれます。社内では絶えず言っているのですが、これは本当にすごいことです。Tシャツが生まれ変わったのです。

 こんな素敵なことに携われるような仕事を私は知りません。購入するお客さんは「気に入ったから買う」と喜んで頂けて、デザイナー様は「自分のデザインを気に入ってもらってうれしい」と思っていただけていると思います。

 

 でも、全然脚光浴びてないですよね、デザイナーの皆さん。

 私はおかしいと思っています。

 

 全ての物に価値を付けられて、見た人たちが満足して買ってしまう。何度も言いますがこれって普通じゃないですよね? 

 

 私たちはその瞬間に立ち会え、本当に楽しくてうれしい仕事をしています。

 

 「Tシャツやさんだよね」とよく言われます。確かに心が疲れていた時は「ハハハ、そうですね」なんて言っていましたが、心では「違ぁぁぁぁぁぁう!」と思っていました。「世界で一番ヤバい人達と仕事をしている」、「皆は気が付いていないけれども、無から価値を与えられる錬金術師達と仕事をしている」とこれからは言おうと思っています。

 

 仕事をする時は尊敬できる人と仕事するのがいいと聞きました。デザイナーの皆さん私は皆さんを尊敬…それ以上だと思います。Hoimiでもっともっとデザイナーで居てよかったと持ってもらいたいです。

 

 長い文章を読んでいただいてありがとうございます。

 長い期間Hoimiを使っていただいてありがとうございます。

 

 もっともっと、デザイナー皆さんが「Hoimiってこんな事までやるのかよ…ヤバいワクワクする」と言っていただけるサービスを作っていきたいと思っています。

 

では!

 

 

# fastboot 

 

2017-07-05 19:26:19

Hoimiに新アイテム追加のお知らせです!

テーマ:ブログ

皆様ご無沙汰しております、Hoimiです。

久しぶりの更新となりますが、嬉しいお知らせをさせてください!

この夏、ついに、Hoimiに『トートバッグ』が登場いたします!


きっかけとなったのは、Hoimiをご利用いただいておりますデザイナー様の声。
「デザインできるアイテムがもっと欲しい!」というご意見でした。

Hoimiとしてもアイテムを追加し、是非ともデザインの幅を広げていただきたい!
という思いで、様々なアイテムの研究を行っております。

そして新アイテムは、デザインを存分にアピールでき、様々な方にご利用いただけるもの…
と考えた結果、まずはご要望も多かったトートバッグがいいのではないかと。

そこからは研究、試作の繰り返し…

プリンターと生地の相性、インク量や熱圧着の温度、印刷範囲の調整…
もちろん、実際に使用して使いやすいサイズや持ち手の丁度いい長さなども試行錯誤…
 
そして、研究の結果この夏を前についに完成いたしました!
 
度重なる試作の結果たどり着いた、目の細かいなめらかなキャンバス地は印刷載りも良好◎
デザインの再現性も納得となっております。
また、A4サイズもらくらく入る大きさで使い心地は抜群!
さらに、持ち手は肩にかけられる長さとなっております!
 
只今Hoimiでは、一般販売を前に、トートバッグ登場を記念して、
デザインコンペティションを開催中!


テーマは『夏とペット』です。

応募締め切りは7月10日、デザイナーの皆様はぜひともご参加ください!
(詳細はデザイナーページをご確認くださいませ。)

なお、販売開始は7月中旬予定となっております。

デザイナー様にとってはトートバッグという新たなアイテムが
新しい作品を生み出すきっかけに、
お客様にとっては新しいデザインと出会う楽しみとなりますよう願っております。

そして今後も更なるアイテム追加やコンペティション、イベント企画など、
デザインをきっかけに面白いことが出来たらと思っております。

デザイナーの皆様、お客様、これからのHoimiを宜しくお願いいたします。


Hoimiスタッフ一同

2017-05-21 12:47:36

皆様ご無沙汰をしております。近況報告です。

テーマ:ブログ

皆様大変ご無沙汰をしております。

毎回この書き出しになっているのが、非常に悲しいのです。

会社の近況報告を含めてHoimiの話もさせてください。

会社全体では、非常に急成長をし始めました、新しいスタッフが入り会社を買ってほしいと言う企業まで話がくるようになりました。
Hoimiとは関係ないですが、MARという日本に9社しかいない中、販売数が国内2位になりました。

沖縄と名古屋に支店ができ、渋谷の神宮前に新しい事務所が立ち上がりました。

注力している場所が違うと皆さんお思いでしょうが、なかなかどうして、Hoimiのプロジェクトを動かすには結構な投資が必要なので、がんばって稼いでおります。

Hoimiはプロジェクトを立ち上げてこれから、今までのやり方を継承しつつ改善と新しいものをやりたいという思いがあります。

そこで、Hoimiに参加されているデザイナー様とミーティングをしたいと思っております。

日時は追ってご連絡しますが、色々と情報交換や今後の方向性などをお話させていただいて、いい方向へ持っていきたいと思っております。

そして、Hoimiを面白くするには皆様の協力が必要です…と言いますか、お会いしていないデザイナー様に、是非お会いしたいと言うのが本音です。

デザイナーの皆様、並びにお客様の皆様、本当にありがとうございます。

仕事を頑張っているのも、Hoimiがあるから頑張っている所が結構多いです。
Hoimiの構想はこれからなので、是非楽しみにしていてください!

これからもどうぞよろしくお願いいたします!


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス