遊びにきていただきありがとうございます。

私は元公務員保育士で第2子の産休と同時に退職しました。

そして世帯年収が半分ほどに減りました笑い泣き

収入が半分に減ったことを期に行った節約・資産運用そして、私の転職活動やワーママ生活について記録していきたいと思います。

 

 

 

―家族構成―

テンテン(私。産休中の保育士)

旦那(運送業のその日その時にならないと何時に帰ってこないかわからないので、当てにならず)

長男(5歳の男の子)

長女(2歳の女の子)

次男(0歳の男の子)

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

 こんにちは~!


暖かくなってきましたね酔っ払い

明日から保育園が新年度準備のための家庭保育協力期間になります笑い泣き


4日間保育園休みゲロー


天気よさげなので公園にでも行こうかなと思っていますガーベラ

明日は児童館で仲良くなったママ友さんたちとピクニックですウインク久々に会うので楽しみ飛び出すハート



ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3


ずっと欲しく色々探してやっと購入いたしました!




 

 ティファニーのクックフォーミーデレデレ

 

 


数年前にクレジットカードのポイント交換で、電気圧力鍋に交換したのですよ。


 

 

だけど開けるのが面倒で(おいっ)ずっと放置していたのですよ。

そしてこの間使ってみようと開けたのですが、小さかったアセアセ


そりゃ、これ

1~2人用笑い泣き


大食い一家が1~2人用で足りるわけない。


これをメルカリで売って、売上金を元手に大きい電気圧力鍋を買うことにしました。


私が買ったものは、利益6900円になりましたラブ半分くらい補填できたらいいなあと思い

、12000円くらいの予算で探すことにしました。


大きいサイズは今回買った、クックフォーミーと アイリスの4Lと悩んだのですよ。


  

 調べたら、アイリスの電気圧力鍋よりもクックフォーミーの方が時短で作れるそうなので、今回はクックフォーミーを購入しました


大きいサイズだからか、予算に合うようなものはなかなか未使用・新品ではなくてショボーン


予算くらいで、「1回しか使っていない」というものを見つけ、今回購入しました!

(1回しか使っていないという言葉信じてますわよニヤリ)



やはり、6Lだけあってデカイ(笑)


んで早速煮魚を作りましたよ!




 

明るさがうまくいかずですみませんタラー


デカイ鍋を買ったのに魚2切れだけという(笑)


10分くらいで出来上がりましたよウインク

しかもしっかりと味はしみていてラブ



今日は、シチューの予定なので、大活躍してもらいますニヤニヤ

 今後も色々作ってみたいです!


また何かあれば報告させてもらいますニコニコ




28日1:59までお買い物マラソン中


おすすめです!  

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね、コメントをいただけたら励みになります。よろしくお願いします

 

妊娠・出産・育児等書いてます。よかったら遊びに来てください!

母になってもかわいく!

 

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

↑楽天やyahooショッピングなどする人は登録して損はないですよ~!!