遊びにきていただきありがとうございます。

私は元公務員保育士で第2子の産休と同時に退職しました。

そして世帯年収が半分ほどに減りました笑い泣き

収入が半分に減ったことを期に行った節約・資産運用そして、私の転職活動やワーママ生活について記録していきたいと思います。

 

 

 

―家族構成―

テンテン(私。産休中の保育士)

旦那(運送業のその日その時にならないと何時に帰ってこないかわからないので、当てにならず)

長男(5歳の男の子)

長女(2歳の女の子)

次男(0歳の男の子)

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

ご無沙汰しています。

長らくブログを放置していてすみません・・・

 

 

もうひとつのブログには書いたのですが、このたび第三子を出産しまして只今産休中です。

 

だた

 

1月で契約を切られることになりました笑い泣き

 

 

当初は育休を取って復帰する予定だったのですが、職員配置の関係で更新できないと言われて産休が終わる1月末で退職することになりましたあせる

 

「また仕事始める時は連絡してほしい」と言われたのですが

 

 

それって都合良くない???

だったら育休取らせてくれよむかっ

まあ、園長先生は雇われの身だから雇用に関して口出しできないのは仕方ないけどさ。。。

 

だけど、なんだかな~という感じです。

 

 

・・・・ということで、専業主婦・節約生活に舞い戻りチーン

 

貯金も減る一方でございます(ぼちぼち出産手当金入るかな?)

 

 

 

 

仕事始まるまでぼちぼち更新していけたらなと思いますので、またよろしくお願いします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね、コメントをいただけたら励みになります。よろしくお願いします

 

妊娠・出産・育児等書いてます。よかったら遊びに来てください!

母になってもかわいく!

 

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

↑楽天やyahooショッピングなどする人は登録して損はないですよ~!!