長い間、メルカリで出品していて売れなかったものが何故か急に続々売れ出してきました。

 

どうした!?

 

まあ、ひとつ300円ほどで売っていたので売上自体は少ないですが地味に嬉しいですラブ

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

転職活動の話の続きです。

 

人材センターから4カ園オファーをいただきました。

 

 

 

 

A保育園

同じ行政区なんですが若干遠いんですよね。しかも交通の便が悪い。そして

地域性もあまりよくない

スタッフさんに「保留にしてください」と言って保留にしてもらいました

 

B保育園

地理的には、今、息子が通っている保育園からまた逆戻りしないといけない。

交通の便は良さげやけど、あまり聞いたことがない保育園。HP見たけど情報量がない!

 

C保育園

名前は聞いたことある。息子が通ってる保育園から自転車で20分ほどかな。うちからバスでもいけそうな感じ(ただ本数は少ない)

 

D保育園

友だちの子どもが通っていて友だちは大絶賛している。

C保育園の近くで交通の便もさほど悪くもないし自転車でも20分ほどで行けそう。

 

 

せっかく声をかけてもらったので全部見学に行きたかったけど、全部行くと迷うだけだし絞った方がいいとアドバイスをもらったので、行きやすそうなC保育園・D保育園にしました。

あと、今年度の求人の中で気になるところがあれば・・・と言われて、膨大にもらった求人の中から、条件のよいところをピックアップしその中でHPを見て雰囲気が良さげだったE保育園も見学に行かせてもらうことにしました。(場所的にはB保育園の近くになります)

 

12月に保育園の求職面談会があって、そこにB保育園が来ているということでB保育園はそこで話を聞いてから見学に行くことにしました。

 

 

C保育園・・・お寺の保育園で雰囲気も良さげ。園長先生も優しそうな感じでした。先生たちも暗い雰囲気はなく、まあそつなく働くことができるかなって印象でした。

 

D保育園・・・保育士を多い目に配置してゆったりと保育できるようにしているらしく、保育士が働きやすい環境を目指しているそう。残業は月平均3時間(非正規は残業なし)有休は完全消化するようにしているそう。

そして、保育内容がめっちゃ楽しそう!!

体を使った保育がメインで、年長児は滝あそびをしに行ったりしているそうです(同業者の友だちに話をしたら「引率するの大変そうやん」と言われましたが)

 

すごく好印象で「ここで働きたいかも」って思いました。

 

E保育園・・・・行った時間が夕方だったからかなんか保育園が暗い雰囲気の印象で。。。。

給料も、担任・フリー・保育補助で時給が違い、私は子育て中ということで担任もつのは厳しいから一番給料の低い保育補助になると言われたのです。

 

すぐにでも働くかどうかの返事が欲しいと言われたので、お断りさせていただきましたショボーン

 

 

こんな感じで3園の見学が終わり、この時点での気持ちはD保育園かなって感じだったんです。

 

人材センターのスタッフさんからのお誘いもあり、面談会に行って面接をうける保育園を決めようかなって思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妊娠・出産・育児等書いてます。よかったら遊びに来てください!

母になってもかわいく!

 

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

↑楽天やyahooショッピングなどする人は登録して損はないですよ~!!