毎日暑いですね・・・ゲロー

 

連日の批判ブログになってしまいますがすみません。。。。

 

 

 

 

 

転職にあたって保育士専用のエージェントを使おうと思っているんですよ。

 

看護師しているママ友は、仕事を探す際には看護師転職のエージェント使っているみたいで。

仕事探しはもちろん、面接とかもついてきてもらえて色々な交渉もしてくれる、アフターフォローとかもしてくれるからおすすめって教えてもらったんですよね。

 

とりあえず、どういった求人があるのか知りたくて、そのエージェントのHPに「すぐに転職を考えていなくても登録OK無理に転職をすすめることはない」って書いてあったので、去年病欠していた時にとりあえず登録してみたのです。

 

そして、登録してすぐに連絡が来たのです。

 

担当者さんにすぐの転職は考えていない。どういった求人があるのか見ただけだということを伝えたのですが

 

「今、とてもレアな求人があるのですよ!あまり出ない求人でチャンスだと思います!今の職場で働くのがしんどいのですよね?年度途中で辞めてはいけないなんて決まりはないです!退職考えてみませんか?」

と言われて・・・・

 

 

おいおい。「無理に転職をすすめることはない」んじゃないのかい!ムキー

 

とりあえず、この時は「考える」と言って話は終わったのですが。。。。

その後も求人の連絡が来るのです。

んで、その後妊娠も分かったんですぐには働けないから退会しようと思い、メールで退会連絡できると聞いたのでメール連絡したのですよ。

 

なのに数日後にまた連絡が来る。。。。ゲッソリ

 

理由を話して退会したい旨を話したのですが、「今後働く予定があるのならこのまま登録しておいてください」と言われてそのままにしているのですが、未だに連絡が来る。。。

 

そして担当と言われる人がコロコロ変わるし、「来年の4月から勤務希望」「今は子育てで忙しいから落ち着いたら連絡します」と言っているのに「今から働けますよ」と連絡来る。。。

 

 

のちのち調べたらここ評判がものすごく悪かった・・・滝汗

 

紹介した保育園に無理矢理働かせようとする(しかも言い方が「レア求人!」と言う言い方が一緒)。断ったら逆ギレ。連絡しつこいし担当者やかかってくる電話番号がコロコロ変わる。

 

 

ちゃんと、調べて登録したらよかった。。。。

 

 

んで、友だちも結婚を機に引っ越しをして保育士のエージェントに登録して求職活動をしていたんですよね。

友だちは私とは別の会社に登録していて、そこはかなり有名でサイトでも「おすすめの転職サイト」で上位にあがるところ。

 

友だちは担当の人に色々な保育園の見学に行きたいと言って紹介してもらった1つ目の園に行ったのですよ。

あくまで見学のつもりだったのに後日

「採用します」ってエージェントを通じて連絡が来たみたいで笑い泣き

 

いやいや。見学だしって担当の人に言って他の保育園も見学に行きたいって話をしたみたいなのですが「何か気になる点でもありますか?」って言われて、友だちが希望していた「扶養範囲内(週2日)の勤務。妊娠希望」という条件も飲んでくれるという話だったので、そこの園に働くことにしたみたいですが、ふたをあければ

 

 

週4日勤務

 

あれっ!?扶養外れますやん。。。。

 

んで、理事長から

 

妊娠して急にやめるとか休むとか困るから。もし辞める場合代わりに働いてくれる人探せる?

って言われたそうですむかっむかっ

 

これって立派なマタハラですよね。。。

 

 

友だちの出した条件1つも飲んでない。

 

この時吉本の会見で世間が大騒ぎしていた時。パワハラって騒がれているのにがっつりマタハラ発言って滝汗

しかも契約書も交わしていないよう

 

 

当然、エージェントにこのことを知らせたみたいです。

担当者からの回答は

あの発言はただ単にどれだけ働く意欲があるのか聞きたかっただけ

だったそうです。

 

ますます吉本の社長の「冗談のつもりだった」と一緒やん!!!

 

んで、エージェントの方も方で友だちがここで働く自信がないと言っても「具体的に不信感を教えて欲しい」とか言って話にならないみたいで、、、

 

色んなサイトで「おすすめする転職サイト」でもこんなんか。。。。

 

こんなんだったらハローワークとかで自分で仕事探す方がいいのかなって思ったりしています。

 

 

ってかこのご時世まだマタハラ発言を平気でする職場があるんですね。

 

これだけ、吉本で騒がれているのに。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妊娠・出産・育児等書いてます。よかったら遊びに来てください!

母になってもかわいく!

 

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

↑楽天やyahooショッピングなどする人は登録して損はないですよ~!!