今日はAちゃんRちゃんKくんと、近所の保育園の園庭開放に行ってきました。


ここに行くのは2回目です。


前回 、人見知り&場所見知りで殆ど遊べなかったハル坊。



今日は楽しく遊べるかな?




保育園に着くまでの道のり、ハル坊はお友達と一緒なのが嬉しいのか何やらずっとしゃべっていました。




ハル坊ご機嫌だね~ このまま続くといいけどね~  とAちゃんママ

でもまた固まったとこ見てみたいかも~  とRちゃんママ

どうなるか楽しみだね~  とKくんママ




おいおいハル坊。

言われてますよ!元気に遊ぶ姿を見せてやれ!



保育園が近づいてきました。

園庭がまず目に入ります。


・・・っと、ここでハル坊のおしゃべりがピタリと止まりました。



あ、止まったね  と3人のママさん



これは・・・マズイ・・・かな?  と私




4人のママ達の注目を浴びながらハル坊保育園の門の前へ。



こんにちは~♪  


以前のように保育士さんが笑顔で出迎えてくれました。

ハル坊また泣きべそかいて固まるのでしょうか。


今日こそ元気に遊んで欲しい!でも固まる姿もちょっと見たい(笑)

さてさて、結果はどうでしょう???






↓ ↓ ↓





↓ ↓ ↓





↓ ↓ ↓






こんにちはっ!



おぉーー (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチパチ   ←大袈裟




なんとハル坊、元気に挨拶を返したかと思うと、

テケテケと一番のりで保育園の中に入っていきました。


私も3人のママさんもビックリです。


そしてこの後約2時間。

元気いっぱいに保育園を楽しんでいました。



---------


始めは怖がり逃げ回っていた2人乗り三輪車も・・・・


何がそんなに怖いのか・・・  こあいよ ぶつかるよ あぶないよ



お友達にドライビングテクニックを説明するほどに


先輩気取り  ここをね~ こうやってね~


新しい物に接すると必ず固まるハル坊ですが、一度害がないと覚えたら大丈夫みたいです。

こうやって少しずつ成長していくのですね。


ランキング  banner2.gif    

↑育児ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです♪
今日も遊びに来てくれた皆さま、いつもどうも有難うm(_ _)m