我が家の昼寝は13:00~15:00


今日も13:00ちょっと前に昼寝に誘います。


ハル坊~ もうお昼寝だよ~ ゴロンしよ~!


まっててねっ! テッテッテッテッテ 


隣の部屋へ走り去ってしまいました。


そして戻ってこないハル坊。


寝るのイヤだった?

まだ眠くないのかな?


13:30


遊びが一段落ついたようなのでまた誘ってみます。



ハル坊~ そろそろ寝るよ~


まっててねっ! テッテッテッテッテ


また走り去ってしまいました。



最近ハル坊は都合が悪い状況になるとまっててねっ!と逃げるすべを覚えたのです。


14:00  寝るよ~  まっててねっ! 


14:30  寝るよ~  まっててねっ!


15:00  寝る・まっててねっ!まだ全部言ってないのに(ー_ー)


あれー?今日は午前中たっぷり体動かしたから疲れてると思うのに眠くないのかなぁ?


本人に聞いてみよう!(注;相手は2歳2ヶ月)



ねぇ、なんで寝ないの?


えーっとねぇ~○×△・・・・ぱぱ△◇・・・ぶっぶぅ~なのぉー


ふーーん。

じゃあ、眠くない理由は?


えーっとねぇ~ぱぱ○×・・・ぶっぶぅ~ってねぇ~△×なのぉー



うーーん。

本当に理由を言ってるとは思えませんがどうやらパパと車関連の話をしている様子。


えーっとねぇ、といかにも説明してるような言い方するのが笑えます。


ふと時計を見る。


16:30!!


大変!こんなバカな事やってる間にこんな時間に~。



私の中では昼寝は16:00までなら何時に寝てもOK。

でもそれ以降になるなら就寝時間に響くので寝かせたくないんです。


ハル坊の目を見てみる。


危ない・・・トロトロしています。


このまま寝かさないよう、お風呂・夕飯を早めることにしました。


ままだっこぉ~~


ヤバイ。

甘えてきた。

きっと眠いんだ。


ままだっこぉ~~


抱っこしてあげたいけど先お風呂入れるから待ってて。

寝ないでね!テレビ見て待ってて!


テレビをパチン!目が覚めるように、お風呂を入れにいきました。


ハル坊遠い目をしてるけど大丈夫だろうか。


帰ってくると。



とっろ~~~~~ん



白目むいてる!!



ハルッ!しっかりっ!

寝ないで寝ないで!お風呂入ろう。気持ちいいよ!


ままだっこぉ~~  とっろ~~~ん



ハル坊!頑張れ!もうお風呂だから。寝ないでーーーー



ままだっこぉ~ だっこちてよーーぅ だっこぉ~



あぁ、こりゃもう駄目だ。

ハル坊、眠くて気絶しそうな顔してます。

って事で今日は就寝時間は諦め、先ほどハル坊を寝かしつけました。


結局寝たのは17時半。

今隣で爆睡中なのでコレを書いてます。


このまま何時まで寝てるんだろう。


夜中に起きたりしないでね(><)


---------


まさかこのまま朝まで寝たりして??だったらラッキー(笑)

スヤスヤハル坊にクリックを♪


ランキング  banner2.gif    

↑育児ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです♪
今日も遊びに来てくれた皆さま、いつもどうも有難うm(_ _)m