我が家のトイレトレーニング、

再開初日 からあっさりトイレで成功したので(これはスムーズにすすむのでは!)と思いきや、

意外にそうではなく(涙)


でも、困るほどでもなく、こんなもんかなという程度で・・・


ってわかりにくいですね。



わかりやすく言うと、

現在、ウンチは90%トイレでしています。


でもオシッコは10%。



何故こんなに違うのかと言うと、

ウンチはふんばる時に私が気づくのでトイレに連れていけるけど、オシッコはわからないから、です。


ようは、ハル坊は連れていかれればするけど、自分からは行かないという事。


出た後の事後報告はあるのですが、出る前はちっとも教えてくれません。


まだ出る感覚がわからないのかな?


なので、お漏らしを防ぐためには私が定期的にトイレに誘うしかないのですが・・・。




---------




ハル坊~ そろそろオシッコでるかもよ~ トイレ行こう!


いかない! 


キッパリ。


普段いなないのくせにこういう時はいかないってハッキリ言えるんだ(ーー;)


まぁ、今は夕方の一番忙しい時間帯。

料理の手を休めたくないし嫌ならいいか。


じゃあ、オシッコしたくなったら教えてね(^^)


はぁい!


こんな会話をして鍋に火をつけました、すると。


オシッコでたよっ!



・ ・ ・ 。




もうですか・・・。




お股を触ると・・・本当だ。ビッショリです。


2分前に誘ったじゃないかーと思いつつ、報告してくれた事を褒め、後始末をパッパと終わらせ、

新しいトレパンを履かせます。


そして夕飯作り再開。

再び鍋に火をつけました。


すると。



ばいきんまん!ばいきんまん! 


ハル坊が騒ぎ始めました。



ハル坊は味噌汁をほんの少~しこぼしただけで大騒ぎするタイプです。


オシッコが拭き足りず、ばいきんがいるとでも言ってるのでしょうか。



大丈夫だよ~ちゃんと拭いたからキレイになったよ~


ばいきんまん!ばいきんまん!


大丈夫だって!


ばいきんまん!ばいきんまーーん!



ハル坊、半べそでズボンを脱いじゃいました。


えー、脱いじゃったよ。

2歳のくせに、なんでこんなに潔癖症なの?

今忙しいのにーー。



ばいきんまん! た~いへぇ~ん!!


そんなに騒ぐほどじゃないでしょー?


再び鍋の火を消し、パンツ一丁で騒いでいるハル坊の元へ行きました。


何がそんなに大変なの?


ズボンを履かせようと目線を下に落とします。

するとパンツの中から何やら赤いものが・・・。





何コレ?




・ ・ ・ 紐!?








・ ・ ・ ・ あ゛(ーー;)






急いでハル坊のパンツを下ろします。


すると、中からコレが出てきました。





画像 032.jpg    ばいきんまん!!




しまった!本当にばいきんまんです。


そういえばオシッコの報告をしてくれた前にコレで遊んでたっけ。


ハル坊、ごめん。

ママ忙しくてパンツを履くときにばいきんまんも一緒に入れちゃったんだね。

トレパンのサイズが小さくて自分じゃ脱げなかったんだ。



ばいきんまん あったねぇ~



キョトンとした顔で私に話しかけるハル坊。



ハル坊 ごめん!!






ママ大反省。



-----------




忙しいとつい色んな事を見落としちゃいます。反省しました。

でも、ばいきんまんをお尻に挟んだ状態で騒いでたと思うとかなり笑えます。 


                               

ランキング  banner2.gif    

↑育児ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです♪
今日も遊びに来てくれた皆さま、いつもどうも有難うm(_ _)m