ハル坊はパパが大好き。


っていうより、

パパ命


パパが休みの日には 


ぱぱだっこぉ~ ぱぱまってぇ~ ぱぱちて~(パパ来て) 


っと、パパに一日中べったりです。



今日はパパの仕事は休み。


親子3人で近所にお出かけすることにしました。



車や電車を見たり、公園でかけっこしたり、魚屋さんの魚を眺めたり、なんとなくのお出かけです。


でもハル坊にとってはなんとなくじゃないんですよね。



ぱぱと~ ままと~ は~ちゃんと~ 


と嬉しそうに呟きながら歩いてます。

子どもって家族揃って出かけるってだけで特別なんですよね。


ハル坊楽しそうだな~ 昼寝をこらえて散歩してよかった(←怠け者)


ふと気づくと12時。


いつも昼食を食べてる時間です。



大変!なんとなくのお出かけなのに時間配分間違えた!


うちはハル坊が卵アレルギーなので外食は極力避けています。

卵が入っていない食事って以外と少ないんですよね。

なので昼は家で食べようと思ってたのです。


わ~どうしよう・・・。


これから家に帰って準備するとかなり遅くなっちゃうなぁ、昼寝までには食べさせたいし・・・。


う~ん・・・、と辺りを見回します。


すると、目の前にマックがありました(関西はマクド?)


私はマック好きなのですが、多分卵を使ってるだろうし店員さんに尋ねるのも面倒で、

ずっとマックには行ってません。


う~ん でももう2歳になったことだしそろそろマックデビューしようかな。


ってことで、今日の昼はマックに決定!


私とパパはベーコンレタスバーガー・ダブルチーズバーガーのバリューセット。

ハル坊はミニパンケーキとポテト。

普段は飲ませないオレンジジュースも特別に頼んであげました。



お~しそ~!(訳;おいしそう)


さすがマック。

食べたことない子どもにもおいしそうと思わせるパワーがあるのですね。


いただきます! で食べ始めます。

すると、湿疹が出ないかドキドキの私をよそにハル坊すごい勢いで

パクパク モグモグ ゴクンゴクン とパンケーキを流し込み始めました。



パクパク モグモグ ゴクンゴクン  


殆ど噛んでない状態です


ハル坊嬉しそうだね~ ちょっとトイレ行ってくる  


席を立つパパ


パクパク モグモグ ゴクンゴクン  


気づかず夢中で食べ続けるハル坊


パクパク モグモグ ゴクンゴクン おいしぃねぇ~?  


ハル坊顔を上げパパに声を掛けました。

でも、そこにパパの姿はありません。


あっれぇ??  ぱぱはぁ?


あ、なんかマズイ予感。


ぱぱはぁ? ぱぱはぁ?


あ、この流れ、もしかして。


ぱっぱぁーーーー! どっこぉーーーー! 



予想通り、ハル坊大声でパパを探し始めました。

仕事にでも行ったと思ったのでしょうか、すごい焦り様です。




ぱっぱぁ~!   ぱっぱーー!



ブンブン頭を振り回し大声でパパを探すハル坊。

お昼時ですごい混雑の店内。

何人かの人が何事?とこちらを振り返りました。



大丈夫。パパすぐ戻ってくるから  


なだめようとしますが



ぱっぱーー! どっこぅ? だいじょびぃー? こっちぃよぉーー!  


ママの話なんて聞こえてない様子


ハル坊。大丈夫だよ、パパトイレ行っただけ。すぐ戻ってくるよ。


ぱっぱーー! といれぇーー!(←すごい大声)


ひゃー 声でかいよ しかもお昼時に。


ハル坊 もう戻ってくるから。

大きい声出さないの。


ぱっぱー! うんちぃーー! 

はーちゃんも!はーちゃんもいくっ!!



ぱっぱーーー!  ぱっぱーーー!



ハル坊ますますヒートアップ。

パパを追いかけようと椅子から這い出そうとします。



ぱっぱー! どっこう? うんちぃーーー!



足で椅子をガンガン蹴って外に出ようとあがき始めました。


わかった わぁかったから!


お昼時、大混雑の店内でこれ以上うんち、うんちと叫ばれたらかないません。

とりあえず椅子から出すことにしました。



ぱっぱーー! いくぅーーー!



わぁかったってば!今出すから・・・


ハル坊を抱き上げ椅子から出そうとすると



ただいまーーー   


ケロッとした顔でパパ静かにご生還。


あれー?まだ残ってるじゃん 



もぅ! 遅いよっ!!(怒)

   

は?(←被害者)



-----------



この後、経緯をパパに説明すると アハハー ハル坊ー大丈夫だよー っと嬉しそうな顔。

ちょっとイラッときました(笑)    

                          

ランキング  banner2.gif    

↑育児ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです♪
今日も遊びに来てくれた皆さま、いつもどうも有難うm(_ _)m