今朝7時前。

私が気持ちよく寝ていると、いつものようにハル坊がお腹の上にドスンと乗ってきました。


おきりょ~~!


(訳;起きろ トトロに出てくるメイちゃんがパパを起こす真似です) 




あぁ、重い。

もう朝かぁ。

起きなくちゃ~、でも眠い。

眠いよ~ウトウト。



ぐるりとハル坊に背中を向け、2度寝しようとする私。


ちゅっ! 


今度は可愛くちゅうをしてきました。

こんな事するなんて。

可愛いなあ。ヨシヨシ。

ハル坊の頭を撫でニッコリ。

そしてまたウトウト・・・。



うんちでたよっ


今度はうんち報告です。

本当に?クンクン。

匂いを嗅ぎますが大丈夫。



大丈夫だよ。出てないよー 


またまたウトウトする私←そろそろ起きろ



よいしょ よいしょ  


次はオムツを脱いでる声がします。

そして。


ポンッ!


脱いだオムツを私の顔の上に乗せました(怒)



うんち でたよぉーー!


オムツをチェック。

幸いうんちは出ていません。

でもオシッコでオムツがビッショリ重たくなっています。



ハル坊 うんちじゃないよ。

これはオシッコ。

オシッコでたよって言うんだよ おやすみぃ ←いい加減起きろ



ウトウトウト・・・。


おっといけない。

今寝たらハル坊は下半身裸ん坊のままだ。

新しいオムツを履かせなきゃ。



ハル坊。新しいオムツ取っといでーーー 


ウトウトウト。 ←だからいい加減起きろ!


ウトウトしながら考えます。


取っといでと言ったものの本当に取ってくるわけないよね。

早く起きてオムツを履かせなきゃ。


起きなきゃーでも眠いーでも起きなきゃーーー。



すると。



テテテテテ 



ハル坊が隣の部屋へ行く足音。



えー まさか。


テテテテテ 


戻ってきた足音。



薄目を開けて見てみると手には新しいオムツを持っています。


そして。



よいしょ よいしょ 


ハル坊オムツを履き始めました。



最近、何度かオムツを履く事に成功している彼。


ようし、そのまま頑張れっ!ママをもっと寝かせておくれっ!←オイッ!



なあんて。


さすがに目も覚めてきたし、この後のハル坊の行動が気になります。

ムックリ起き上がりハル坊の様子をチェック。



おあよっ! 


ハル坊が先に挨拶してくれました 


あぁ、おはよう



よいしょ よいしょ 


と真剣な表情でオムツを履こうとしています。

でもお尻でつっかえうまく上に上がりません。


そろそろ手伝おうかな。

そう思い手を伸ばすと。



でちたっ! 


ハル坊、オムツが履けました。



すごいねぇ~ 上手! えらいねぇー?  


ベタ褒めする私。

ハル坊ニッコリ満足気です。



さて。

濡れたオムツとパジャマズボンはどこだ?

キョロキョロ探しますが、見当たりません。



あれぇ?おかしいなぁ?ズボンないねぇ? 


私が部屋を探し回ると


あっれぇ?ないねぇ? 


それについてくるハル坊。



寝室からキッチンに出ました。


するとキッチン内侵入防止のガードの中にオムツを発見!


きっとゴミ箱に捨てようとしたのに届かないから投げ入れたのでしょう。


よく見てみると、オムツは何となくまるめられていて片方のテープで止めてありました。

ママがするように小さく丸めて捨てようとしたのでしょうか。


ここにオムツを捨てたという事は・・・・、もしかして。



そのまま廊下に出ました。


洗濯機の側に行くと、洗濯物を入れる籠の中に脱いだ形のままのズボンが投げ入れられています。



ハル坊。2歳0ヶ月。



親ばかですが言ってもいいですか?





うちの子ちょっとすごくない???





-----------

すみません。親ばかで。 

でも子どものこういう成長って本当に嬉しいものですよね。



ランキング  banner2.gif    

↑育児ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです♪
今日も遊びに来てくれた皆さま、いつもどうも有難うm(_ _)m