今日は遅ればせながらお花見に行ってきました。

っと言っても、本当はバスに乗って遠出するはずが、ビミョ~な天気なので諦め、近所の公園の桜を見に行く事に(殆どただの散歩です)

 

             7分咲きに逆戻り?

            わ~ 綺麗な桜が~

             さくらの絨毯だ~

           散ってるね(ー_ー;)

ほんの3~4日前まで満開だったのに、もうこんなに散ってしまいました。さすが桜。おそるべし。

まぁ、仕方ありません。  気を取り直して。

いっぱい集めて~    桜を集めて~

それ~~    それ~桜吹雪~

こんな感じで桜を堪能する私達。

ハル坊もしゃくら~ ふっき~(訳;桜吹雪)ととっても嬉しそう。

 

しばらくして、雨降る前に帰ろうと公園の出口に向かいました。

するとそこには髪がクリンとカールしたとっても可愛い女の子が。

聞けば名はHちゃん。1歳8ヶ月とのことです。

ハル坊。Hちゃんが視界に入った途端、テテテテテーっとHちゃんに向かってまっしぐらに駆け寄りました。

そしてHちゃんの目の前でピタッとストップ。お尻を突き出し、腰を曲げた格好で首を傾げ、Hちゃんを覗き込みます。

○×△・・・・なのぉ?

・・・・・・・・・・・     固まるHちゃん。

そしてハル坊。首を傾げて覗き込んだ姿勢のままHちゃんに何やら一生懸命語り始めました。

しゃくら・・・ぴってふっき~・・・・・てっていっぱぁい!・・・なのぉ?

よくわかりませんが、『あっちで一緒に桜吹雪しよう』とでも誘ってるのでしょうか。

そして。

いっこう?(訳;行こう?)

ハル坊、Hちゃんに右手を差し伸べました。

・・・・・・・・・・

固まるHちゃん。

いっこう?

右手を出したままもう一度声を掛けます。

するとHちゃん。黙って一歩。前へ出ました。

それを合図にハル坊テッテッテと桜に向かって小走り。Hちゃんはマイペースにチョコチョコついて行きます。それを振り向き振り向き待つハル坊。

そして、この後、一緒に桜を眺めたり、葉っぱを拾って遊びました。

 

何と言うか、親ばかですけど感動しちゃいました。

まだ1歳。まだ1歳と思っていたけど、ハル坊、ちゃあんとHちゃんをリードしてるんです。

リードというと大袈裟かな?でも、Hちゃんの動き、行動を確認してるように私は思えて(やっぱり親ばか?)思いやりの心が芽生えてるんだなぁ。成長したんだなぁって。

 

ただ、この後、ホノボノムードは一変したんですけどね。

雨がパラパラ降ってきてもHちゃんとバイバイしたくないハル坊はアノ手コノ手で時間を稼ごうとするんです。

帰るよ~ と声を掛けると

はい。どうぞ  とHちゃんに葉っぱを渡しに行ったり、

いっこう?  と桜まで連れ戻そうとしたり。

最後には両方のママが強制抱っこ。抱っこで身柄を確保したまままた遊ぼうね!握手~でやっとお別れできました。

もしかして新しいお友達できたかな?ハル坊。良かったね(^^)

 

ランキング banner2.gif   

↑育児ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです♪
今日も遊びに来てくれた皆さま、いつもどうも有難うm(_ _)m