今日はお家で粘土遊びをしました。

使ったのは『こむぎねんど』
   

やわらかくて匂いがやさしく、手が汚れにくい。

粘土初心者のハル坊にはピッタリです。

 

よいしょ よいしょ  ギュッギュッギュッ

できた~   やったぁ~

じゃあ、ママも! っと私も粘土をコネコネコネ

葉っぱが大きいんじゃ・・・  できた~!!

ザクッ!  えいやっ!

たらこじゃないよ  やったね!

ギリギリギリ  こいつめ! こいつめ!

ガーン  

ひどいよ ハル坊(涙)

 

な~んて。

本当は包丁でトントン あ~ん おいしぃ~(^^) っておままごとしてたんです。

粘土遊びは今日で2回目。

3ヶ月くらい前にした時は全然興味持たなかったのですが今回は大成功でした♪

 

 


ちなみにハル坊が着ているのはコレ↓衣服の汚れ防止のスモックです。

勤めていた保育園の園服にそっくりで即買いしました!

だんだん手先が器用になってきたのでハル坊に工作をやらせようと企んでいる私。

この先大活躍してくれそうです(^^)v

ランキング banner2.gif   

↑育児ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです♪
今日も遊びに来てくれた皆さま、いつもどうも有難うm(_ _)m