夕飯時。トントントンと野菜を切る私の後ろで2人の男が走っています。 

わ~~~~  テッテッテッテ    っと、ちびっ子ハル坊

わ~~~ ドスドスドスッ  っと、パパ3*歳

なにやらとっても楽しそうです。部屋中を行ったり来たり、鬼ごっこでしょうか。

そのうち。

ぱっぱぁ? どこぅ?

とハル坊の不安な声。

あぁ、またか。多分どこかに隠れているのでしょう。

あれぇ?パパいなくなっちゃったね?おかしいなぁ 探しておいで?

キョロキョロと探し始めるハル坊。でも見つかりません。

いないねぇ?     ・・・いないねぇ?

あっちのお部屋探してきたら? どこ~?出ておいで~?って言ってごらん?

どっこぉ~? でておいれぇ~?

不安そうに奥の部屋へ向かうハル坊。 

しばらくすると  じゃーーんっ!  キャッキャッキャ(^^) という声が小さく聞こえてきました。

あら良かったね、かくれんぼ成立したんだ。

そして私は料理を再開。

トントントントン。  トントントン・・・

気づいたらハル坊が1人で私の側で車遊びをしています。

あれ?パパどうしたのかな?疲れて寝たか?


・・・・・まぁ、いいや。


そして私は味噌汁を作り、サラダを作り、魚を焼いて夕食完成!

その間。ハル坊はずっと1人遊びをしてました。
いっぱい遊んだから満足してるんだなぁ~。

さてと。夕飯できたし、パパを呼んでくるか・・・・。

その時です。パパが頭をポリポリ戻ってきました。

子供って本気で隠れると見つけてくれないんだねぇ~


えっ?まさか・・・・。


今までずっと隠れてたんかいっ!?

 


◆子育てなんでも情報館シリーズ◆
(クリックすると、管理人運営の別館ブログへジャンプします)

0歳児の子育て  /1歳児の子育て  /2歳児の子育て  
3~6歳児の子育て /絵本のある子育て  /子育て豆知識